狭い日本そんなに急いで何処へ行く・・・ついに4年越しで復活! その壱

忘れもしない4年前・・・新車でZX10Rを140万円で購入し昔はUSカスタムなど耳にすることも無く、いかにレーシングにカッコ良く仕上げるかがカスタムだったあの頃、アクラポビッチのEVOのサイレンサーをスリップオンに装着し、A-TECHのゼッケンカウルを購入し耐久ライト風に片目にし次のカスタムを考えていたあの頃忘れもしない事件が・・・
4年前に事故したと思えないほど綺麗?なバイクでしょ!何せ室内保管でしたから。
買って三ヶ月で★自爆★富浦の中央分離帯に激突!深夜の2時ぐらいにメーカーさんや店長にバイクを引き上げに来ていただき大変迷惑をかけ、あげくの果てには集中治療室に入ったという誤報を流されスタッフを泣かせることもありましたが!私はそんなことも無くピンピンしていました。 まあこの写真を見ていただければどんな事故やねんと思うことでしょう。リアホイールはついているように思えますが実は違う車両のホイールです。残ったのはフレームとエンジン、スイングアームだけ。
幾度となくこのガラクタを捨てようと思ったことか・・・でもそう思うたびにローンの残金があることを思い出し踏みとどまることに。 安冨さん何に乗ってるんですか?と聞かれるたびに胸が痛く、触れないでくれ〜と思いながら、いつか見本になる様なスゲ〜バイクを創ってやろうと思ってました。 でもその機会あって今回復活をすることに!といってもお客様に勧めていく上で自分の無残なバイクをそのままにしておくことも出来ないって言う事が現状ですかね!やはりスタッフが良い物を進める上で、ウンチクや上辺だけの知識では中々伝わらないですからね!
ホイールは捲れて、フォークは直立!ステムもグンニャリ曲がったせいでフレームには大きなダメージは残らなかったようです。
自立することが出来ないので一応タイヤを使って自立?させています。
最初は事故紹介?から始まってしまいましたがこんな感じで今後このブログ内で修理、カスタムをいろんな角度から紹介していきます。 もちろん商品紹介も含めてやっていきますのでぜひ楽しみにしていてください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!