08BUSA US STREET CUSTOM日記 赤い彗星 様編 其の壱

最近は隼のカスタムが毎月のように入り、PITは大忙し大変ありがたいことです。今回はお客様からの熱い要望でブログを作成することになりました! ただし、お客様はお名前を出すのがNGなので、ハンドルネーム赤い彗星さんで呼ばさせていただくことになりました。でもありがたいことですよね!お客様からブログにアップさせてくださいと言われカスタムまでさせていただくことになるなんて・・・感謝感激です。
当店ではこれをST-1キットとしてお買い求めしやすい価格で販売もしています。
またいつものように前置きが長くなってしまいましたが、徐々にカスタムの風景と、その作業模様、カスタム後の変化を伝えていきます。 では先ずは、ローダウンお決まりのリアサスリンクから!もちろんの事ながらサイドスタンドも変更しないとオートバイが直立して、いつの間にかバイクが倒れてしまうなんてことにもなりうるので、サイドスタンドもローダウン用の物に変更します。 サイドスタンドは変えなくても立つよ!なんていわれる人もいるかもしれないですが、今後のカスタムや保険をかける意味で是非とも交換をオススメします。
いかがですか?エキゾチックなサイドスタンドでしょ!なんせ名前がエキゾチックですから。
因みにノーマルと比較するとこんな感じになります。
61キロは歴代2位ですね!次は何キロのお客様が来るか楽しみです。
そうそう余談ですが、最近はこんな感じのバイクが良くカスタムに入るんです。なにがって?走行距離が61キロですよ!前にもお伝えした牧野様は納車後すぐの入庫になったりとこの手のカスタムを行う人はみんなやり初めが早いんです。 もちろんこのように早い方ばかりではありませんが今まで納車すぐに着手することが少なかったものでスタッフ全員驚いています。
本題に戻りまして次はテールランプでも変更の模様をお伝えしましょうか?今回もPOSHのテールランプを使用し、ミミックバルブを装着します。気をつける点はバルブの角度が120°の金口なので間違えないように購入してください。 装着はシートカウルを脱着分解しノーマルと入れ替えるだけの取り付けでOK!って書くのは簡単ですけど意外と大変なんでお任せしていただけるといいかもしれません。 ウインカーのバルブは、レンズのビス一本でボロンと外れるのでこちらは簡単です。
装着するのはこの二点。でも変えると効果は絶大!
シートカウルは完全にはずして交換したほうが確実です。
左がノーマルで右がPOSH製です。
これで完成かと思っていたんですが、大事なものを付け忘れるところでした。フェンダーレスキットと、ナンバー灯を付けなくては…。という事でこの二点と先の二点でリア周りは完成です。
BOLT FX製のLEDナンバー灯とRMW製のフェンダーレスキット?を装着。
全部つくとこんな感じになります。すっきりしていい感じでしょ!テールランプもスモークレンズでシャープになりました。
第一回目はこんな感じでよろしかったでしょうか?赤い彗星さん。次回も次々回もどんどんアップしていきますので皆さんも楽しみにしてください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!