Japan Bike Night

毎度レーシングワールドの安富です。今回は11月22・23日に行われたジャパンバイクナイトにお客様とツーリングがてら行ってきたのでその様子をお伝えしたいと思います。 今回の参加者は隼にお乗りの牧野様と、栗原様と私を含め3台で行くことに。もともとは4台で行く予定でしたが急遽3台になってしまいました。 バイクナイトの場所は神奈川県の相模湖にあるプレジャーフォレストという場所の駐車場を貸しきってのイベント場所です。浦安からだと混んでいなければ1時間半ぐらいで着きますかね?
石川のパーキングにて三台を撮影。こんなバイクがこれから行く所には沢山いると考えるとすごい話です。
石川のパーキングで休憩。さすがに三連休というう事あって車の数が半端なく多かった〜。
これはまだ一部ですので実際は40台ぐらいだったかも・・・
石川のパーキングで朝食を食べた後現地に30分ほどで到着。2日間あるイベントのせいか、現地に着いたときには数十台のバイクしかなくちょっと寂しい印象を受けましたが、実際に来ている車両を見るとかなりカスタムされた車両が多いことにびっくり! やはり浦安だけでは規模が小さいというか世界が広いと言うか世の中が進んでいるというか・・・まだまだだなとこの時点で実感させられましたね。
そして始まったバイクナイト!って言っても真昼間やん!などと言う突っ込みは入れないでください。この寒い時期に夜な夜な集まって一夜を明かすなんて事普通は出来ませんよ!しかも夜中走ってたら一人ぐらい湖に落ちてもおかしくないぐらい暗いし・・・。 イベント内容は一本橋耐久レースや、エクストリーム、じゃんけん大会と大人の運動会的な内容で、各地から集まった方々たちで盛り上がっていましたよ!
夕方からはこの上でダンサーが踊るみたいですが、寒いのでその前に引き上げてしまいました。
ラムネのみ対決で陽気な外人さん。でもやっぱりラムネの飲み方は分からなかったようです。
ゲキヤバのトリックで観客を魅了していました。何でもアメリカで1,2の選手だそうです。
そして私たち?目当てのじゃんけん大会へ・・・。そこでなんと!お客さんの栗原様がじゃんけんに勝ってしまい、ヤナシキ製のトップクランプをゲット!! しかし栗原様の車両にはすでにRMWのクランプがついており行き場に困っている模様ですが、勝っただけでもすごいですよね!自分が隼に乗っていたなら売ってもらったのにな〜。
ガレージタムラさんのじゃんけん大会でトップクランプが景品でした。
微妙〜な心境の栗原様。
後はカスタム車両を載せていますのでご自身のバイクカスタムの参考にしてみてください。
最後はロアリングトイズの社長の写真で終わりです。皆さん気づいてましたか?わざわざアメリカから渡って来てくれていたんですよ。実際に紹介をしてもらったんですが、英語が喋れなくてシェイクハンドのみで後は全部うなずくだけで、話してもらいました。 またこんなイベントがあれば皆さんも参加しませんか?ぜひみんなで連なっていきましょう!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!