08BUSA US STREET CUSTOM日記 澤田 様編 其の壱

またまたハヤブサがやって来ました!今回のモデルは08BUSAしかもこの手のカスタムでは新色の赤。毎回おんなじ車両ばかりいじっているイメージからやっと脱出出来そうです。 さて今回カスタムして頂く澤田様の車両ですが、何処からいじると思いますか?普通はマフラーとかに行きがちですが、最近のカスタムの主流、先駆けはハンドル回りなんです。今までも幾度も紹介してきたと思いますがこの手の車両はハンドル周りのカスタムが非常に多く入ります。
キラキラしてカッコイイでしょ!メーターの視認性も抜群です。
では今回装着したパーツの紹介等も含めてご案内していきましょう。先ずはオリジナルで作成しているメッキメーターリングです。こちらの商品は浦安店独自で販売しておりノーマルとの交換となります。もちろんタダでは交換してませんが、新しく買ってメッキするよりお買い得で無駄な時間も省けるのでオススメです。 そしてそのメーターの中身はSRP製のELメーターです。最近ではリングとメーターのセットが定番化してきましたが、あくまでも内だけの話なので全国的に見ると米粒ぐらいの装着率だと思います。 この辺の感覚が怖いですよね!皆さんの手に行き渡るまでは、定番と言えるには後何台装着すれば良いんでしょう・・・
いつもこのテールを見るとここから加工できないか想像してしまいます。
そしてもう一点は、POSH製のLEDテールランプを装着。今回は牧野様の時のスモークとは違いクリアーを装着。ウインカー球もクロームバルブにしたい所でしたが今回はテールランプで打ち止めです。 しかしこのテールランプは迫力ありますよね!ノーマルもカッコイイですがPOSHのも二種類選べてオススメです。 統一感を持たせるにはやっぱりクリアーがオススメです。
次回はちょっと変わったトップブリッジを紹介していきます。また詳しくはこの2人に聞いてください。
パーツのことなら安富までどうぞ。
装着のことなら山までどうぞ。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!