飛騨路日帰り温泉ツーリング===((((´ー`)

飛騨路日帰り温泉ツーリング===((((´ー`)
2008-09-23 08:00:40
南名古屋店:下野圭一
ちっす!!今回は名古屋店の新家さんと飛騨まで温泉ツーリングに行ってきましたんでご報告いたします(^・ェ・)


早朝に集合し吉野家にて朝食を済ませた後出発いたしました≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノちなみにこの日の天気は1日雨ヽ( ´¬`)ノしかし日頃の行いが良く??曇りでとどまりました(▼▽▼)


出発前です♪
Mioです。。活躍を期待してます(・_・)/
給油中のしんけさんを盗撮中|_・) チラリ!
大岩隊長です!この顔にピンときたら!!!!
そして今回は南名古屋の大岩ツーリングクラブ!?の隊長こと大岩さんにMioをお借りしましてインプレッションを報告しろと言う任務も頂きました(笑)

春日井インターから高速道路に乗り東海北陸道を雨も降らず爽快に走り出しました★


トイレにダッシュです!!!
高山市内に入りました(*゜-゜)雪国の信号は縦型なんですよ♪
木曽川サービスエリアにて休憩した後はノンストップで高山まで向かいました( ̄0 ̄)

インターを下りコンビニによりその後給油をする為に高山市内を少し迷走し何とか給油にたどり着きました。そして!!!なんとここから必要になり活躍してくれずはずのMioが電池がなくなり消えてるじゃないですか!!!!
(しまった..充電し忘れた!)


任務を果たせないままお疲れ様でした、ミオ君。。。。。

さて、ショックを受けていたところで始まりませんので、気を取り直して平湯温泉方面に向かいました。


途中新鮮な空気を吸うために一度休憩です(・vv・)
ようやく到着です!!しかし周りを見渡しても何もありません!!
何とか天気も大丈夫そうです(^^)b
この道は真冬の大雪の中一度通ったことのある道でしたが、季節が違うとまったく雰囲気の違う道でした(・vv・)

どこを見渡しても温泉宿は見当たりませんo((=゜ェ゜=))o


こんな川の横に、
こんな感じの→
温泉があるんです d(⌒o⌒)b
そーなんです!ここは川原に自然の露天風呂が存在するのです★

つまり、道路から丸見えなのです(ノ▼ο▼)ノでもそんなのは気にしません!!早速入浴です(湯)


しばし休憩中です♪
おや!?だんだん雲行きが怪しくなってきました(・_・?)
それでも次の露天風呂を求めて移動中です!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
体もいい具合にほてって来たので湯から上がりバイクを停めている所に戻り休憩です( ̄。 ̄)

そして徐々に高山市内に戻りながら途中で次の露天温泉を発見したので再び寄り道です\卍(・_\)


ハイちーず( →_→)!
ここらで1度記念撮影です。

さすがに先ほど入ってから間もないのでわりとすぐにのぼせて来たので早々に上がりました(。=_=)


ちゃんと水分をとりましょう★
ちゃんと給水を行い、少し休憩してそろそろ帰路に向かい始めます。。。

そしてお昼を食べてなく少しお腹が空いてきたので1度道の駅?見たいなところで少し休憩をしました。


演歌が大音量で流れていてお祭りみたいでした☆
なぜ西部警察なのですか??
外人さんが沢山いて外国語がそこら中で飛び交ってました( ・_・)それになぜかここは西部警察グッズや特集ばかりでした(゜_。)?

少しだけ食べると余計に空腹感が増してきたので早々にここを後にし下道にて上呂方面まで向かいました(・-・)そして、しんけさん曰く(最高の焼肉が食べれる!!)と言う所に連れってもらいました。


どうですか!?この雰囲気☆良い感じですよ☆
その名も{牛一}ぎゅうかずです。飛騨牛料理指定店です!!(≧▽≦ヘ)
名物、牛一定食¥1680。口に入れた途端お肉が溶けてしまいます(´┐`)
お近くをお通りの際はぜひ1度立ち寄ってみてください!
さてさて、お口もお腹も満たされたところでますます雲行きが怪しくなってきたので帰路に向かいます。。。。

が!!!つ、ついに走り出してすぐに降り出しました!!!しかもかなりの大雨です、前すら見えません!!!!!早急にコンビニによりカッパを身につけ出発しました(´〜`;)やっぱり降ってしまいました。しかしここまでもってくれただけでも感謝です( ̄人 ̄)


ようやく大雨の中多治見市内にたどり着き給油しここから高速に乗り一気に名古屋まで戻りました!≡≡≡ヘ(*--)ノ


だいぶ雨も止んできました(^_^;)
気が付けば夜になってました(▼▼;)
そして名古屋に到着いたしまして今回の旅は終了になります。。

え〜今回のMioを使って感じたインプレッションを言いますと「しっかり充電をする!、またはバイク本体から電源を取るようにする!!」と言う事を大変実感しました(*`д´)bそしてやっぱり雨に降られました、さすが降水確率90。。。。。。そのうちしんけさん編もアップされると思いますのでご期待ください★


改めまして今回MIOを貸してくれた大岩隊長です☆

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!