〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の参

〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の参
2008-09-12 10:36:58
浦安店:安冨 真弥
前回のエクステンションはいかがでしたか?最近はこのようなお手ごろカスタムが流行りかけています。ただし強度に少し不安が残る部分があるので心配な方はスイングアームの交換をオススメします。
さて今回は前回の続きとでもいいましょうか、LEDをメッキパーツに上手く当て光らせちゃいます。ぜひお手本にして見ていただけるとやりがいがあります。


ここまでこだわって装着しています。
先ずはフロントフェンダーから。ひょっとするとフロント周りのLEDの配置が一番苦労するかもしれません。何故ならLEDを配置するスペースが少なく、照らす角度もつけるのが非常に難しいからです。
今回のハヤブサはホイールとフェンダーの隙間が若干あるため角度をエポキシで付け内側に向いて照らすようにしています。非常に手間のかかる作業ですがこうする事でより一層足回りが輝いて見えます。


続いてはスイングアームに。スイングアームはエクステンションを装着しているため普段のLEDより数多くのLEDを装着しています。地面に向けて発光させるのと、内側に向けスイングアーム、ホイールを照らす工夫が施されています。もちろんエクステを取り外してもLEDを装着出来るようにも工夫されています。


ストリップ状態での組み付けは基本中の基本。
しっかり固定を行うため定着するまでタイラップ等で縛り付けます。

元々付いているLEDがあったのでそれも折角なので全部つけてしまいました。配置場所はリアフェンダー内部とインナーフェンダー内部に装着しています。


フェンダー内には50cmのLEDを二本入れています。
余ったLEDを有効活用。無駄なく使います。

点灯時の模様は後日ギャラリーでアップしますのでお楽しみに。今回の作業担当スタッフです。


LEDの装着もお任せあれの山崎です。
栗原様の作業、パーツ等を提案させていただいてる安冨です。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!