SV650S(06)にVORTEXのバックステップは一苦労( ̄Д ̄;;

SV650S(06)にVORTEXのバックステップは一苦労( ̄Д ̄;;
2008-09-04 22:46:36
名古屋店:下野圭一
今回は半年以上前からSV650S(06)にバックステップを付けたいと探していましてどこを探しても国産品は見つからず、なら逆車なのでUSAで探してみると、、、、あった!!ウォンウォン系でお馴染みのVORTEXからあるやん!!!!と発見し早速発注を行い待つこと役1ヶ月ついに入荷し取り付けを行おうとするとこれまたいくつもの「予想外ですm(~o~m)」がでましたので発表いたします。。


まずは交換前の画像です( ¨)ノ


ペダルが。。。
強化ギブスにて強化されております(◎_◎)

ステップの現状はさておきまして、このステップを取り外しまして、新たにVORTEX製のステップを取り付けにかかります★


そして今回取り付けるのはこちらです!!


ついでにブレーキマスターとホースも交換です( ̄∇ ̄*)
納期確認約半月、納品まで1ヶ月、ステップを換えたいと決めてから半年、やっとこの時が来ましたo(TヘTo)
開封の瞬間です。
ラバーなど一切付いてません!靴が破れる・・・・そんなの知りません!!!!
ついに念願の取り付けが開始いたします(。・・。)

まずはノーマルステップを外しにかかります♪


ちょちょいっと取り外します。
よくがんばった!!ご苦労様でした\(´-`)

ノーマルを外して新たにベースをつけてステップをつけて完成!!となるはずが・・・・


3×3の9ポジションです♪
さぁーどのポジションにしようか決めて付けて完成!!のはずが!!
専用品のはずが干渉してしまいどこの位置にも付きません!( ̄□ ̄;)!!

さて、困りましたぞぉ。。。。。。でも悩んでも始まらないので加工開始です!


まずはベースのオフセットを行うため、オーナー様がもともと付けていたマウント(ヤ○ーオークションにて入手)を再利用いたします。
ブレーキスイッチも要加工です!
削りまーす「(゜ペ)
マスターも削り中です。

案の定ブレーキスイッチも使えませんでしたので油圧式に変更です(・_・)))))>〜


加工後にドキドキしながら取り付けです(;人;)
もちろんホースも、
交換です★
よしよし、順調に付いてますぞ!

そして、加工と努力のかいがあり見事に付きました♪こんなに綺麗に輝いてます。


良いですねー★
ポジションも本来通り設定可能ですヽ( ̄∀ ̄)ノ
いい感じになりました!

話が長くなりますので、ブレーキは簡単に紹介いたしますo(゜◇゜o)


ノーマル外しましてーー
ホースもブラックメッシュにしましてーーーー
取り付け完了です★
てなかんじでした(笑)これにより走りがきっとスムーズになること間違いなし!!です(⌒-⌒)

取り付け後にものすごく感じたことがあります。それは、、、さすがUSクオリティー。。パーツが付くではなく付ける!!付かないなら車両の加工をすると言う斬新ぶりです、でもデザインは国産にはない良いセンスです★ただもう少しボルトオンになることを希望します(笑)


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!