2008鈴鹿4ミニパラダイスへ行って来ました!

2008鈴鹿4ミニパラダイスへ行って来ました!
2008-08-25 14:30:29
伊丹店:主原 幹久
H20.7/26にモトチャンプ主催の鈴鹿4ミニパラダイスに参加してきました。毎年恒例の行事となっているイベントでレーシングワールドとして4回目の参加になります。今年は700台オーバー、1500人〜2000人近く鈴鹿の南コースに居たそうです!毎年増えてだんだんとBIGなイベントになってます!

今年はいつも飾らなかったRWオリジナルマフラーの展示をしました。おかげさまでモンキー用は累計250本を越えて今なお人気があり売れています。みなさんありがとうございます。
調子に乗って以前から声のあったAPE用を新発売させました(笑)この日がはじめてのメッキバージョンやブラックバージョンのお披露目です。こちらも飛ぶように売れてまして、ほんとに皆様のおかげです!ありがとうございます!

突然手術の写真です...7/26の朝当日楽しみで胸いっぱいでブースの設営をしてる時に不覚にも足を怪我してしまいました。周りにいたお客様、STAFF、鈴鹿サーキット関係者の方ご迷惑をおかけしました。この日はスペシャルステージに4時間耐久決勝などいろいろある中で鈴鹿サーキットのメディカルセンターの方で処置をしていただいたのですが執刀していただいてる先生(白のシャツの方と紺色のシャツの方)実はお二人とも超えらいさんらしく看護婦さんが俺の手を握りながら自慢してました。折角なので写真を撮らせてもらいました(もちろん許可を得てます)ホントにありがとうございます。

さてこの時点でまだ朝の7時半頃の話。朝からホントにお騒がせして申し訳ありませんでした。最悪の出だしでしたが天気はどうしようもないくらいの猛暑。今年は来場者数も凄いですがメーカーさんやSHOPもすごかった。いつもの倍で28社が出店。


レーシングサービスZEROさんです。キレイなマフラー等展示されてました。
アクティビティさんです。独特のレーサーを展示&デモランされてました。以前ホンダクラシックレーサーに興味があった時は食い入るようにチラシを見てました。
Gクラフトさんです。毎年イベントで絡んでもらってるのですが今回は少しだけでした。 怪我したのとみなさんスタッフがリサーチをしてたので熱心だと関心させられて邪魔しないように..(笑)4ミニ界でなくてはならないメーカーさんです!

OVERさんです。新作フレームやホイールなど興味シンシンでした。オリジナルホイールやフレームは提案してみたいです!
KITACOさんです。矢追さんを初め知る人ぞ知る重鎮の方が多く来られててある意味一番びっくりしたブースです!親分が来られてました!
ブルーポイントさんです。レースで活躍中のショップさんです。オリジナルパーツはホントこんなんあったらなぁ〜って思うパーツが盛りだくさんです!

SHIFT UPさんです。縦型系から今度は横型系へと意欲的に新商品を次々にリリースしてるメーカーさん。その開発力にビックリです!
T-WAYさんです。レースから街乗りまでトータルでアドバイス&製作していただけるSHOPです。特にマフラーの美しさ、斬新さはいつも目を見張るものがあります。
SP武川さん。4ミニ界の重鎮メーカー。その引き出しの多さにはいつも圧倒されます。新しいことへの製品化は凄いの一言。アイデアをどんだけ持ってるか....やはりスゴイです。

NECTOさんです。4ミニの弱点なパーツを壊れないように拘って商品作りをしているメーカーさんです。最近あの金岡さんが加わり更に新商品が気になってます。右側のマシンは今年のMINIMOTO4耐OPENクラス優勝マシンです!
デイトナさんです。今年は製作予定は残念ながらない13インチホイール。個人的には商品化して欲しい商品です!ブレーキングのビッグローターもカッコよかったです!
ウイルズウィンさんです。ビッグスクーター界ではすでに有名メーカーですが4ミニ界では初イベント参加じゃにですかね?リーズナブルでいい商品ラインナップが特徴です。

ベリアルサービスさんです。スクーター界の神「藤永」さんが所属するメーカーさんです。レースからフィードバックされたパーツをリリースされていてどれも満足のいく商品ラインナップになってます!レース車両に「ヌシハラ」ステッカーを快く貼っていただきました!
水本レーシングさんです。皆さんご存知の西の巨匠。オリジナルレーシングパーツからストリートまで独自のパーツ作りがスゴイです。
M-KIDSさんです。RWでは横型の強化クランクケースで大変お世話になってます。痒いところに手が届く商品ラインナップが魅力です。

MIKUNIさんです。 しっかり見る時間が無く個人的に見れなかったのですが、キャブレーターメーカーが直接参加されてまして、いろいろ聞けたらよかったのに...っと後悔しております。来年お会いできればいいですね!
CF POSHさんです!電装関係など興味深い商品を開発製品化され凄さを思い知るメーカーの1つです。いつも快く迎えていただきありがとうございます。
HOTLAPさんです。雑誌等でご存知の方は多いと思いますが箱付きマフラーが新鮮でした!アイデアは誰もがすごい!し、欲しい!って思ってるはず(笑)アイデアの勝利です!

グロンドマンさんです。ニッシンブレーキ関連パーツやマフラー関係など精度良く仕上げられていてとてもキレイです!
フリークールデザインさんです。水本レーシングさんのデモ車などの塗装や関西では知らない人は皆無な有名ペインター「永戸」さんとこです。名刺には「GOLD FINGER」っと記されてます!
ランポートさんです。自転車キットは昨年から商品化を待ってるのですが....気長に待ちます。

バンブーさんです。手前のカブはTWホイールを入れた斬新なカブです。このほかにCZフレームで白バイやいろいろハードカスタムされているショップさんです!
オートボーイさんです。昔から縦型エンジンパーツのラインナップが豊富でレースの主催をなされたり意欲的なショップさんです。
ウィリーキッズさんです。チタン素材の商品を製作したらスゴイメーカーさんです。アイデア商品が多数あり、試作品でも是非商品化して欲しいものがたくさんありました!

今年のデモ車&オーナーさんです。左から昨年のモトチャンプの表紙をGETした山平様。次がOVERのプロアームで1から製作したZ1仕様の市村様。次がGSクーリー仕様の櫻井様。そしてCBX仕様のヌシハラと山平様のご子息の方です!

当日どうしても都合がつかなくお越しいただけなかったオーナーさんの愛機、KSRのZ1000レプリカ(赤×黒)足立様、8耐のお手伝いで鈴鹿にはいらっしゃったのですが南コースには来れなかったモトモト9月号で「主原カスタム道」で製作してたNSR+APEの畑野様。


今年はHAWK仕様、Z仕様、GS1000クーリー仕様、Z1000仕様、RCV仕様とレプリカをテーマに車両製作しました。昨年はメッキ&ゴールドメッキ&マーシャル仕様でしたが今年はその影響か増えてたので来年はレプリカブームが来るかも?!(笑)

個人の写真撮影やHRCトラック前での撮影などみなさん思い思いにイベントを楽しんでいらっしゃいました。左からいつもイベントではRWの店員と化してお手伝いしてくれるXR100MのDOHC148ccを組んでくれた奥村様、今年3月に今期限定10本でOVERさんから発売されたプロアームモンキーの市村様、OV25フレームフルカスタム&武川124ccコンプリートエンジンの松本様&ご家族。みんなでHRCトラック前で撮影してもらおうと思った時には(夕方)カメラマンさんがいませんでした....また来年にでも(笑)

相変わらずですが暑さと怪我でぐったりです(笑)でも歩いてると「一緒に写メを撮って下さい」っと多くの方から言われ嬉しかったです(喜)でもその反面「足大丈夫ですか?」っと心配をかけ申し訳ありませんでした。お客様や各メーカーさんとも蜜にお話ができいろんな意見をお聞きできました。

スペチャルゲストで岡田選手や岩城光一さんが来られて大盛り上がりでした!今年は詳しいデモ車紹介は無しです。4ミニチャンプにも掲載されるだろうし、モトモトの方でも詳しく紹介していくので気になる方はそちらをご覧下さい。

そして最後のメインイベント今年は初参加のお客様ばかりだったので足を怪我してましたが何とか行けそうだったのでパレードランにも参加しました!みなさん喜んでおられ、楽しんでいただきました!手前がGS仕様の櫻井様、奥がCBX仕様のヌシハラです(笑)

今年のベストショットです!お客様がMOTOMAXに行かれた写真です!(実際はめちゃめちゃ重いらしいです)
インパクトあるでしょ?(笑)こんな感じで今年もイベントが終わりました!来年も参加しよう!来年は参加してみたい!などありましたらヌシハラまで声をかけてください!もちろんSPLマシンを製作してデビューするもよし、いろいろ楽しみましょう!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!