〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の弐

〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の弐
2008-08-25 14:25:24
浦安店:安冨 真弥
きた〜!やっとメッキが上がってきました!以前紹介した栗原様のメッキが入荷してきました。しかも元々はスイングアームとエクステのメッキだけの予定が、勢いあまってホイールまでメッキする事に・・・
この方が作業自体も二度手間が無くスマートに作業できるため時間も短縮できます。もちろんホイールのメッキも本体だけでなく、キャリパーブラケット、ハブ、ボルト、エアバルブにまでこだわりを持って加工しています。


いかがですか?綺麗に仕上がっているでしょ!
ホイールはもちろんハブまでメッキしています。
メッキにこだわった為バルブもノーマル形状でメッキに!

エクステンション部のボルトにはカッパーコンパウンドを塗布します。
そして一番肝心なのが組み付け!メッキ加工の後はボルト類にもメッキがのる為ネジを切り直さなければなりません。もしこれを怠れば途中でネジが噛んでしまったり、入らなかったり、ラジバンダリ!
そしてネジをきりなおした後に組み付けですが、ここからが頭の悩ませどころ・・・。普通緩み防止にネジロック剤を塗布したりするのですが場所等によっては、今後の取り外し等も考え、ロック剤を打つと外れなくなる恐れがあるため、当店ではカッパーコンパウンドを塗布して組みつけています。


下準備が終われば後は装着していくだけと思いきや、実際にはベアリングを打ち込んだり、メッキの保護コーティング剤を塗ったりで、メッキをかけるまでの時間もかかりますが、組付けにも想像以上の時間を要します。でもここまでやっておけば、安心して走行していただけると思います。
いや〜しかし延長って良いですよね!昔は良く延長したもんです!安冨さん後一時間どうすか?もちろん延長で!なんて良くやりましたよ!あの時代は何処へやら・・・。


カッコイイでしょ!!これで約14cmほど延長。いい響きです。

今回の作業に関わったスタッフです。


今回は時間の都合も有り私も作業しました。
ニュースクールカスタムと言えば山崎で!の山さんです。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!