伊勢路グルメツーリング☆

伊勢路グルメツーリング☆
2008-08-19 16:46:26
名古屋店:下野圭一
こんちは(。・ω・)ノ゛ 今回は南名古屋の高橋君と前日の夜急遽「明日は伊勢まで行くぞ!!」となりさくっと伊勢まで行ってまいりました。


御在所SAにて一時休息です( ̄。 ̄)
10時半に名古屋店を出発し高速代をケチるために名古屋西まで下道で行きました。しかしすごい渋滞「(ーヘー;)そしてめっちゃ暑い・・・何とかがんばって名古屋西までたどり着きやっと高速走行に入りましたε=ε=(*~▽~)


この貫禄、いつ見ても素晴らしいです(◎_◎;)
そしてお昼過ぎに目的地伊勢神宮に到着しました♪


さすが夏休み、平日でも人がたくさんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
おなかが空いた!!と言うことで参拝の前に食事に行きました。もちろんおかげ横丁です(^○^)


たまり醤油がたまらない冷やし伊勢うどん、あの麺ののどごしがたまりません(○゜ε゜○)
今回は名物を食べるというサブタイトルがあった!?のでまずは伊勢うどんをおいしくいただきました。。


食した後は露店であたくしお勧めのチーズ棒を食べそしてあてもなく横丁内をうろうろしましたε=ε=(*~▽~)


赤福本店。1707年(宝永4年)創業の歴史ある老舗です(● ̄▽ ̄●;)
人がたくさん並んでました(* ̄o ̄)ゝ
そして!!ここを無くして伊勢は語れません。その名も☆「赤福」☆色々とありましたが人気は一切衰えてません。。。


本場宇治抹茶と赤福の組み合わせがたまりません(≧o≦)ノ
そしてそして赤福本店夏の風物詩「赤福氷」も欠かさず食しました(^¬^)


こちらは右側通行です。
五十鈴川を撮影する高橋氏(*'_')
境内に向かうにつれてだんだん空気が静寂に包まれてきます。。
やっとのことで2人のお腹も満たされ参拝に向かいましたC= C= ┌(;・_・)┘五十鈴川をまたぐ宇治橋を渡って中に入ります・。


この先に見えるのが御神殿です。これより先での撮影は禁止です乂(>◇< )
しっかりと看板が立てられています。
そして!!ここが神宮の中心、日本人の総氏神として祀られている天照大御神(読めますか??)がお鎮まりになってます。


正解は(あまてらすおおみかみ)でした☆お参りを終わらせると、神宮を出発し賢島方面に向かいました。そしてこれまた思いつきで温泉に行く事になりました。。。。その名も合歓の里(ねむのさと)。('-'。)(。'-')。


ネ・ム・ノ・サ・ト(・_・?)
大きくて綺麗な温泉でした☆露天風呂からは伊勢湾が一望でした(´ー`)σ
湯上りは海が見えるリラクゼーションルームで休憩です☆

時間も時間になってきたのでもっとリラックスしていきたかったのですが合歓の里を後にし帰路に向かい始めました(´_`。)そ、そしてこれまた思いつきであたしが前回行って感動を覚えた近鉄電車の宇治山田駅の下にあるその名も「まんぷく食堂」にて夕食をとることにしました☆


これぞまんぷく食堂名物「から揚げ丼定食」¥730でこのボリューム(」°ロ°)」
さらにアップでドン!!
安すぎます(〃д〃)
じつは、インターネットや雑誌にも取り上げられている有名なお店なんです☆伊勢に行った際にはぜひお立ち寄り下さい。。
そして食べ終わり伊勢西インターから高速に乗り帰宅の途につきました。お疲れ様でした!!長かったですがこれにて終了になります。。チャンチャン♪


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!