ヘルメットのカスタムペイント伊丹店主原編。

ヘルメットのカスタムペイント伊丹店主原編。
2008-08-11 11:00:37
伊丹店:主原 幹久
わたしの持ってるヘルメットの中で本格的なのが、SHOEIのX-11 Rainey です。このヘルメットはサーキットで走るのにTZR250にコーディネートするのに購入。今現在TZRには乗らないので愛車T-MAX用としてペイントを決意しました。4回しか走ったことのないヘルメットで、しかも廃盤になったカラーですが何の未練もなく塗り替えました(笑)もともと人と同じのはイヤなので(笑)

この角度だとわからないかな?そうです。惜しまれながらも引退したF1のシューマッハがモデルです。最終フェラーリに在籍してた際は赤ベースだったのですがそれだとわたしのT魔に合わないし、レプリカとして塗られてる方は多い。そこでモノトーンで依頼しました。バイク用品店に勤めながら尊敬できるドライバーはシューマッハです(笑)ゴメンねロッシ(笑)

ヘルメットはあまり写真に撮った事がないので難しさを体感しましたが上から撮るとバイク用のヘルメットってまるわかりですね(笑)シールドはミラーにしてるので中々ワルそうに見えます。シールド上はカッティングシートなのですが伏せてバイクに乗ると前方が見えません(笑)まっわたしはバイクに乗ってて伏せることをしない男なのでコレでいいのです!

横からです。決してハッキリ見られるのがイヤでぼけてるのでも、ぼかしてるのでもないです。携帯カメラなのとホントにヘルメットの撮影は難しいです。っかっこいい!!!

上から見るとF1パイロットのヘルメットらしい!もしシューマッハがマクラーレンに移籍してたらこんなヘルメットになってたかも?!写真と実物は違うのでよければ伊丹店に来ていただければ展示してます(T魔が完成するまで)。ありそうでなかったペイント。いろんなレプリカがあるがモノトーンで塗るとまた違った雰囲気になりますよ。私がとった手法ですが想像できない場合は携帯で撮影するときに白黒モード(モノトーン)にしてあげればイメージが沸くのではないですか?

塗装には五月蝿いヌシハラなのですが今回塗っていただいたのは金のスプロケで有名なメーカーの営業さんの紹介で「SAN KAZU PAINT 」さんです。もちろんレーシングワールド伊丹からも注文できるので世界に一つの、、、自分の気に入るペイントしてみませんか?

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!