鈴鹿8耐に行ってきました☆

はじめまして!
今年の春から入社しました、名古屋店の戸田です!
レーシングワールド名古屋にてヘルメットとブーツを担当しております。

ちなみに、TW200とドラッグスター400を所有しております☆
「カスタムバーニング」愛読者です^^
趣味はバイクとライブとか行ったりする事です☆

まだまだバイクについて勉強中ですが、
以後よろしくお願いします。
本題ですが、
7/25(日)に、あの

"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第33回大会

に行ってきました!!

自宅から愛車のDS400で2時間かけて鈴鹿に行ってきました。
こんなロングドライブは初めてでした。しかも猛暑。
鈴鹿に近づくにつれて2輪関係の店とかも目立ちました。

で、鈴鹿サーキットに到着!!
駐車場で驚きました・・・


このバイクの数・・・半端ないです・・・
全国のスポーツバイク好きが集まるぐらいですもんね><
駐車場の近くに、テント張ってる方もみえたぐらいでした。
会場に近づくにつれ、
「ギュウウウウゥゥゥゥゥン!!」と戦闘機のような轟音が聞こえました
実はワタクシ、鈴鹿初体験なんです。
会場にいたお客さんのほとんどがライダーでした。

緊張しながら、サーキットに入ってみると・・・

公道では見れない、脅威のスピードでバイクが走っておりました・・・
自分が乗ってきたTW200やDS400とはワケが違いますな・・・

まだまだ著名ライダーの事とか詳しくはありませんが、
秋吉選手を見ることができました。
普段、職場でヘルメットを販売しておりますので
OGKのヘルメットでわかりました(笑)

そのスピードにずっと見とれていました
気がついたら意識がフラフラと・・・

炎天下でのレース観戦は本当に暑い!!
太陽熱+モンスターマシンから出るエンジンの熱気+コンクリートの照り返しで
1時間程でダウン・・・
噂には聞いておりましたが、これほどとは・・・
休憩のためにもサーキットを後にしました。
そして、各企業様のブースを見ました。

中でも、ひときわ盛り上がっていたのが黄色に染まった一帯。
ダンロップ様のブースです。
たくさんの人で溢れかえり、注目を集めていました。

オフロードタイヤの紹介をなさっていました。
現役ライダーの方も、開発に関わっていたそう。
グリップ力がすごそう・・・
僕のTWちゃんもダンロップのオフロードタイヤを履かせています
おかげさまで安全運転ができてます☆
鈴鹿8耐で、話題性ナンバーワンの、
トリックスター様のブースも見ました☆

EVA初号機バイクは注目度がハンパなかったです^^
速い速い!
日本のアニメとのコラボ企画がここまで来るとは!!
会場もEVAシャツを着ていた方がたくさんいました。

サーキットでも「暴走」してました^^
夕暮れになり、最後にHONDA様のブースをまわってきました。
HONDA製品のカタログもいただきました。
勉強させていただきます

大人気、HONDA CBRをバックにして
キャンギャのおねいさんとツーショット☆
こんなヤツでも眉一つ動かさず、
笑顔で対応してくれたキャンギャおねいさんに感謝!!

軽く熱中症になってしまいましたが;
色々な経験ができたよかったです^^

またブログも書いていきますので、よろしくお願いします。

それでは☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!