08BUSA ニュースクールカスタム日記 牧野様編其の四

08BUSA ニュースクールカスタム日記 牧野様編其の四
2008-08-06 13:36:16
浦安店:安冨 真弥
ばれてしまいました…内緒でカスタムを進行していたところ、ほぼ完成している姿を見られてしまいました。
実際メッキのつきが悪くお待たせしていたので進行具合をお伝えしたかったのですが、びっくりさせようと思い、内緒にしていたんです。
でも牧野様の嬉しそうな顔をみて久しぶりに嬉しくなりましたね!実際完成度も高く正直、快心の出来だとおもいます!!ぶっちゃけお客様にバイクをお返ししたくなぐらいです。


なかなかいい色してるでしょう!車体も低いのでシートも低くし全体的に下げました。
ばれてしまったので一気に完成系直前まで行ってしまいます。もちろん完成かどうかは牧野様の決めるところですが、ひと段落着いているので全部?お見せしていきます。
先ずはシートを張り替えました。あんこ抜きを限界まで行い、レザーもカーボン柄でダイヤカットにし滑りにくくしています。もちろんフロントのシートに合わせてタンデム側もバッチリラインまであわせています。


つずいてはマフラーです。今回この車両に装着するのは出て間もないツキギレーシング製の月光スリップオン。装着はいたって簡単!最初はこのマフラーのイメージがあまり良くなかったのですが、付けるとどうでしょう!メチャクチャカッコイイ!!メーカーのページではノーマル車両についている状態でしか写っていないんですがロンスイのバイクにつけるとまったく別物です。正直メーカーにこのバイクの写真を回してあげようかと思うぐらいです。


作業しているフリの熊谷君です。
いかがですか?月光。コレにメッキをかけるとさらにカッコイイかも。

結構ナンバー灯が明るいんで個人的にもオススメします。
ロンスイするとナンバープレートの位置がどうしても気になりますが、正直言いますと日本の製品ではどうにも出来ません。それを可能にするためUSAパーツを装着します。と言っても簡単なステーですが、これにナンバー灯をつけてナンバー周りは完成です。
ただしサスのプリロードをしっかりかけないとシートカウルまでグジャグジャになってしまうので注意してください。


昼と夜とで見栄えが違うところも良いですよね!
スピードメーターはストリートレーサーパーツSRP製のELメーターを装着しました。最近はこの手のメータが良く売れていますが、一番人気はこのリバースタイプが売れています。
夜間では視認性も良く、ハヤブサロゴが光ってとてもカッコイイです。このほかにも08は4種類設定があるので自分にあったメーターを選んで見てください。
それにしても写真きれいに撮れてるな〜欲しくなるような写真写りですよね!いつも小高のカメラを借りて撮っているんですが人のカメラながら写真を撮るのが最初に比べ上手くなったと思います。


ゴメンナサイ、長くなりすぎるので完成は次の其の五でアップさせていただきます。お楽しみに。


メインで作業を担当している山崎です。
締めているフリをしていた熊谷です。
牧野様を担当している安冨です。このバイクについての問い合わせは安冨まで。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!