〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の壱

〜07BUSAニュースクールカスタム日記 栗原様 編 其の壱
2008-07-26 12:38:10
浦安店:安冨 真弥
またブログのネタが増えました。今回は〜07ハヤブサに乗ってらっしゃる栗原様のカスタム日記です。今回の栗原様は実は先日ウォンウォンカスタム日記で紹介したモニター付きのハヤブサに乗られている方で、ロー&ロングのロングの部分に着手する事になり題名を付け挙げさせていただく事になりました。


下地処理前のスイングアームとキャリパーサポート。
今回加工する内容は、ノーマルのスイングアームをメッキ加工を施す事と、スイングアームエクステンションを装着する事がカスタムのプランとなります。
まずはノーマルのスイングアームを車両から取り外し、ベアリング類を分解、そして洗浄。これらの工程を行ってやっとメッキ屋さんの前の下地処理を行っていただけるところに持っていけるのです。大変でしょ!なかなかここまで個人では出来ませんよ!だからこそそんな面倒な事はRWにお任せ下さい。


エクステとキャリパーサポートのサポートです。
そしてスイングアームエクステンションとスイングアームを加工に出します。08ハヤブサはエクステを装着してもナンバープレートの固定は簡単に済みましたが、今回のハヤブサは初期型。簡単にナンバーは装着できそうにありません。頭が痛くなりそうですがいい方法を見つけるほかありません。
ちなみに今回装着するエクステは6インチロングです。cmに直すと約15センチロングと言ったところでしょうか。それでは完成を楽しみに


大迫力の合体画像!!15cmと言え馬鹿に出来ない長さです。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!