08BUSA ニュースクールカスタム日記 牧野様編其の参

08BUSA ニュースクールカスタム日記 牧野様編其の参
2008-07-22 19:45:26
浦安店:安冨 真弥
どうでもいい話ですがコナプンなる物を皆さんご存知ですか?Yahooのおもちゃランキングでも上位に入るぐらいの売れ行きだそうで、これがメチャクチャ凄いねん!と松ちゃんが言うぐらい凄いおもちゃがあるんです。こんどお小遣いもらって買ってくるのでそのブログをアップします。大人の目線でみたコナプンをお楽しみに。



キャリパーにもメッキを施してリア周りを全てメッキにしました。
今日は先日お伝え出来なかったエクステンションの罠についてのお話と、ホイール装着模様をご紹介していきます。
今回装着したLRCのエクステンションですが、バッチリフィッティングまで行き着いたのですが、最後の締め付けに罠が待っていました。その罠とは、このエクステンションのチェーンアジャスターのプレートの肉厚が薄くアクスルシャフトを閉め込むとアクスルシャフトのテーパー部分とナットの前に付けるワッシャーが当たりスイングアームを締め付けれない事態に。最初はあせりましたが、結局ワッシャーを加工し無事に装着は出来ました。
コレぐらいのトラブルは当たり前と思い取り掛からないとノイローゼになりそうです。


続いてはフロント回りが完成したのでその画像をご覧下さい。RCのエイリアンホイールにノーマルキャリパーとフロントフォークをクローム化しています。ブレーキホースもクロームにあわせてステンレスフィッティングの物をチョイスしています。ここが青だ赤だのアルマイトだと台無しですからね。
そして装着後に気づいたんですが、このホイールスポークの数がメチャクチャ多いんです。一見デザインで選びがちですが装着してローターが付くとスポークの多さに気づかされます。


カールされたリムがよりタイヤを太く見せます。
TOKICOのロゴは綺麗に無くなっています。
綺麗に仕上がっているでしょ!!統一感が出ていい感じです。

クロームが最初から施してありゴージャス度もアップします。
当たり前ですが忘れがちなサイドスタンドを装着。エクステ、ローダウンリンク、フロントのローダウンといえばサイドスタンドは必須でしょう!
車高を下げるとどうしても車体が起き上がってきてしまうのでショートで角度の付いたサイドスタンドを装着しないといけません。今回はRMW製のスタンドを用意して装着しています。肉厚がありクロームも施されているのでとてもカッコイイです!


最後にお店からの紹介です。只今浦安ではローダウンパッケージなる物を用意しています。内容は簡単でローダウンに必要なもの、エクステに必要なものなどなどを工賃込みでパッキングしています。
価格は直接問い合わせいただければお答えできます(仕様によって若干変わるため価格は載せません)


ST1 女性でも乗り易くをモットーに!リンクとサイドスタンドのSETです。
ST2 さらに女性でも乗りやすくをモットーに!!リンク、サイドスタンド、トップクランプをSETに。当店で1番人気です。
ST3はカッコよくローダウンしたい、低く長くをモットーに!!!漢(オトコ)ならカッコよく!コレだけSETです。ここまで出来れば完璧でしょう!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!