リア周り塗装編

リア周り塗装編
2008-07-15 09:30:14
伊丹店:主原 幹久
今回はリアホイールの取り付け&気に入らない部分を変更していこうと思います。この車両は07のスペシャルです。しかし足回りにはシルバーがあちこちに散りばめられた何ともさえない足回りになってます。ホイールもブラックにして引き締まったことだし、重い腰を上げてSアームも塗ってしまおうっと!まずはギアケースカバーを外しギアオイルを抜きおもいきってあけます。


バイク屋さんなのにサービスマニュアルもなく気の向くまま外していきます(マネしないでください)一応どんだけの作業効率を考えて作ってあるか見るのと、お客様にススメれるか確認する為でもあります。外したパーツはわかりやすく置いておきます。実は海外メーカーではこのギヤをハイギヤにするキットが販売されてますが日本に代理店がないばっかり個人輸入しか現状できません。オリジナルでハイギヤキット作ったら売れるだろうなぁって思う今日この頃です。限定30セットとかだったらすぐ完売すると思うのですが....機会があれば作りたいです。


こいつがノーマルの「ダッサイ」スウィングアームとギアケースです。年式によっては最初から黒のギアケース&Sアームになってる車両がありますが私のはご覧の通りシルバー。やはり妥協はしたくないので黒に塗ります。

ピンボケで申し訳ないですがドンドンバラバラになっていきます。現状でフロント周りがない為撮影が困難でマフラーは着いてますがフロント周りが出来上がればまた紹介します。


塗装&組み込みが終わってます。塗装があがってきて嬉しくて写真撮る間もなく組み付けました(笑)T-MAXfile1での写真と比べるとやはり引き締まってレーシーになりました!全体をお見せできないのが残念ですが次回にでも....

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!