通勤快足の皆様タイヤのチエックをお願いします。

こんにちは。浦安店タイヤ担当の小高です。
もうすぐお盆休みの方も多いかと思います。普段通勤でバイクをお使いの方もちょっと休憩・・・乗りっぱなしの方もこの機会にメンテナンスをしてみてはいかがですか?ってわけでぜひタイヤのチェックを!
真ん中の溝が途切れているのが「スリップサイン」です
表面のゴムの部分が完全になくなって内部の構造材が見えてしまっています。かなり危険な状態です。
タイヤの交換時期は簡単にチエックできます。まずは溝の深さを確認。一番減っているところ(後輪ならほぼセンターライン付近です)で0.8mm以下なら交換です。0.8mm以下になるとスリップサイン(溝に切れ目ができます)が出ますので目安にしてください。
溝の部分に亀裂ができています。古いタイヤに多く見られます。
偏磨耗してしまったタイヤです。左右で溝の減り具合が違うのがわかりますか?
溝が残っていても、ひび割れや亀裂、偏磨耗がありましたら交換をお勧めします。エア漏れやバーストの危険がありますし、偏磨耗はハンドリングに影響して危険な状態になることも・・・危ないですよ〜。また空気圧の減少はいろいろなトラブルの元となります。一ヶ月に一度くらいはチェックしてください。
安いです!工賃込みです(工賃は通常¥3,150)
レーシングワールド各店では8月14日より『タイヤ&ツーリングキャンペーン』を開催します。その名の通りタイヤが激安に!前後セットのご購入でさらにお買い得になるものもあります。
そして浦安店では独自に!『アドレスV125限定激安タイヤセット』をご用意いたしました。ピレリのSL36前後セットにエアバルブ(見逃しがちです)、そして交換工賃までセットしてなんと¥11,000。お買い得でしょ。
キャンペーンではもちろんタイヤだけではなくオイル、ブレーキ関係などの消耗品やツーリンググッズなどもたいへんお買い得になります。
ほんとにやさしいんです。うそじゃないんですって。
ご自分のバイクのタイヤが減っているか、亀裂などのトラブルがないかなどご心配の方はお気軽にご来店いただいてスタッフに声をかけてください。もちろんタイヤだけじゃなくブレーキパッドの残量やチェーン、スプロケットの状態などすぐにチェックいたします。(もちろん無料です)
ピットスタッフに直接声をかけていただいてもOKですよ。赤いつなぎを着たやさしいお兄さんたちが愛車をくまなくチェックいたします。お待ちしています。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!