POWER-UP!=HEAT-UP!!(モタード復活祭7)

POWER-UP!=HEAT-UP!!(モタード復活祭7)
2008-06-28 09:30:15
浦安店:小高 敏男
走り出したら止まらないカスタム編ドンドンいきます!!


’08の左出しはめちゃインパクトありますよね。音もいいし実際換える「必要」は無いのですが・・・
非の打ち所のないスタイルを持って生まれた’08SMRですが(ウインカー以外ね)やっぱりマフラーは交換対象です。私実はバイク暦ながーいんですが数々乗り継いだ中でマフラー換えなかったバイクって少ないんですよ。皆さんもそうですか?


『純正なの?』ってきかれるほど違和感無く装着されています。大きさ、長さも絶妙〜。
今回のわたしのチョイスは故郷イタリアの『ARROW→』製スリップオンマフラーです。といいますか選びようが無いんです。これしかないんです。他のメーカー発売予定無いらしいです(今のところ)。もちろん音も静かで確実にパワーアップしますしスタイルもバイクに合っててめちゃめちゃかっこいいです。大満足!


エンドバッフルがね、スナップリング止めなんですよ。慣らし終わったら外して見よっと(^-^)b。
とはいってもいろんなメーカーのラインナップから迷って選ぶのもカスタムの楽しみの一つですよね。将来的にまた違ったマフラーに交換っなんてこともあるかもしれません。高級感あふれるカーボン製のサイレンサーとか総チタン製のフルエキゾーストとかあったらいいなーって思います。各メーカーさんお願いしますっ!


さてさて次回は『サーキット走行』に必要なカスタムパーツを紹介したいと思います。転ばぬ先のアレですよ!でも実は装着にはものすご〜い落とし穴が・・・


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!