サーキットエクスペリエンス in OKAYAMA

サーキットエクスペリエンス in OKAYAMA
2008-06-27 08:37:04
伊丹店:松村 謙吾
初めまして。伊丹店期待の新人!?松村と申します。6月18日、レーシングワールド主催の走行会にて、私も初めて岡山国際サーキットを走ってまいりました。この日も天候は曇り→雨という予報で、不安であはあったのですが、ほとんど降ることもなく、ドライコンデションで終えることが出来ました。皆様も、もちろん私も楽しむことが出来本当によい経験になりました。トラブル等もございましたが、次回はこれを読んでいただいている向こう側の皆様にもご参加いただけるよう、少しばかりご紹介させていただきます。

固定している時です。このときはタイダウンベルトではなく、ロープを使用しました。
コレがアルミのはじご(ラダーレール)です。重宝しますよ
DRC製タイダウンベルトです。トランポには必須ですね。
伊丹店おどり場はスタンドだらけです。最適なスタンドをお選びください。
まずは我が先輩であり、レーシングワールド伊丹組の専属メカニックである市林メカニックと合流。朝方行くのは寝坊の可能性があるので、この日は深夜に出発です。そして車両は軽トラ。私が走るのはCB1300SFなのですが、自走では何かあった場合、帰れない可能性があるので極力トランポを活用するようにしましょう。ここで最低限必要なトランポの紹介しましょう。あくまでも最低限必要になるものです。
ラダーレール(写真はアルミのはしご 2つ折式です)←オススメ \18,900〜
タイダウンベルト又はロープ(ラフ&ロードやエトスデザイン、DRCなどから出てますよ) \3,780〜
車両(バイクが積めるもの) 車両はご自身で調達願います…。
便利なもの
サブベルト(キジマ etc...) \1,470〜
リアスタンド(J-TRIP、ETHOS etc...) \9,450〜
などなどございます。もちろんまだまだあるのですが今回は置いておいて次へ参ります。

まずは伊丹店お客様の山神様のCB1300SFです。
J-TRIPの森様とレーシングワールドエースの伊丹店渡川店長です。
南大阪店PITメカニックの鎌田副主任 CBR00RR
同じく南大阪店一般部門担当の中臣副主任の デイトナ675
更に南大阪店ハードパーツ担当和田さんです。 SDR200
J-TRIP 森様です。馬鹿っぱやでございます。
伊丹組隊長の渡川店長です。ウィリーしながらぶち抜かれました…。
最後に伊丹組見習いの私松村です。これでもなんとか走れましたよ
参加している皆々様、楽しそうですね。みんな、車両整備や調整に余念がありません。かく言う私もなんと初めは四気筒のはずが三気筒になってしまっており、日頃の整備のボロが出てしまいました。なんとか2走目には直すことができたのでなによりです。

走行写真がなくて本当に申し訳ございません。次回は!?必ずご用意いたしますのでご了承ください。
そしてこちら最後のじゃんけん大会です。タイム計測は天候の都合により、2走行枠にて行われました。今回は世界のJ-TRIP様からのスタンドがTOP賞でした。おめでとうございます。その他さまざまな商品もございますので、最後まで楽しめるイベントですよ♪
次回はぜひ皆様も参加してくださいね。詳しくはレーシングワールド各店までお問い合わせください。次回走行会は7月16日ですのでお早めにご確認ください。

それでは今回はこれにて失礼致します。

岡山国際サーキット http://www.okayama-international-circuit.jp/
AMスポーツ http://okayama.nowa.ne.jp/amsports/defaultshop.asp?au=y

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!