T-MAXカスタムホイール編Part1

T-MAXカスタムホイール編Part1
2008-06-18 10:13:59
伊丹店:主原 幹久
今回はホイールです。もともとシルバーとブラックのツートンになってるホイールなのですが何とも締まりがない。そこでキュッと締まる意味でオールブラックにしてみました!よ〜く見るとリムには....ホイールは社外品のでてないT-MAX.。賛否両論ありますが自分の中ではステッカーチューンですけどアリではないかと...(笑)まっでも結構お気に入りです!ちなみにマルケジーニのステッカーは1枚¥315です。この金額でこんだけ高級感がでれば安いものです(笑)

フロントホイールです。こちらにはディスクが付くベースに5mmの削り加工がされています。何故かはゆくゆくわかるので楽しみにしててください。

リアホイールです。本来のホイールと大きく違う右側からのSHOT!中心部にベースがついてるでしょ?これはもちろんワンオフですがT-MAXの唯一カッコ悪い部分です。ここに私はあるものをSETしました。

こちらはフロント用のモトマスターのフレイムディスクです。完全に車種流用でフロントはなんと320Φになってます(笑)取り付け写真も後にでますが手が入りません(笑)でも効きはバツグンです!ローターボルトはもちろんKconのステンレス製。ヤマハはボルト類は安っぽいしつぶれやすいので必ず交換してください。

リアローターです。リアは300Φです(もうすぐ後ろも320Φになります)もう一つは220Φのローターです。これも使用しちゃうんですよね(笑)

フロントホイールにローター取り付けです!どうですかこの迫力!ちょ〜かっこいい!!!フロントから見たらローターが走ってくるみたいです(笑)でかけりゃいいってものじゃないけどでかけりゃでかいの。カッコよければかっこいいのと妥協せずにカスタムするのが自分のモットーなので中途半端に310Φ300Φなど入れません(笑)素直にかっこいいです。

リアホイールにディスク装着です!左側は300Φのローターですが中途半端なので320Φに交換予定です。実は未だにモトマスターではこのT-MAXに使用できるリアローターがないのでオランダから取り寄せ中なのです。そして右側は220Φのローターを装着できるようにしました。以前ちょっとだけ紹介したパーキングブレーキ右側にもってきたのです。今回はこの辺で!短か過ぎても長すぎてもつまんないと思うので次回にします!Part2をご期待ください!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!