カモシカの足でSSをカモる!!オーリンズフロントフォーク編

こんにちわ!僕です・・・あっ本店のパーツ担当中臣です。このたび毎度のお客様のZRX1200 DAEGに、新製品のOHLINSの正立フロントフォーク(ゴールド ¥231,000)を組んでいただきましたのでアップいたします。
黒ボディーに金のフォークが映えますねぇ!
ZRX1200 DAEGは前モデルの1200Rとは全く別物の車輌ということでエンジンポテンシャルもかなり秘めたバイクらしい・・。そんなDAEGに新製品のOHLINS正立フロントフォークのDAEG用を組んでいただいたのは、もっぱら走るのが大好きな「大阪○遊」のH様! タイヤも一緒にハイグリップのブリヂストンのBT-003をチョイス!
リアサスのカスタムは決してサーキットユーザー向けのカスタムではなく、ストリートユーザーにこそ付けていただきたいパーツです。最近の純正サスはもともと良く出来てはいますが、やはり車輌価格にも影響してしまいますので、コスト面で妥協しないといけない面はどうしても出てきてしまいます・・・しかし社外サスはそういった面ではいいものを供給できますよね。
リアサスとあわせてのマッチングもGOOD!
全く違和感なし!
ボトムケースのステッカーもカッコいいです!
インナーは勿論チタンコーティングされてます!
何かと「硬い」イメージのある社外サスですが、決してそんなことはありません!むしろ純正に比べてフリクションが少ない為、初期の動きも良くなっていますので逆に「軟らかい」と感じられます。かといって腰砕けな感じではなく沈んだ奥の方でもしっかりと減衰が効いて踏ん張ってくれます!これが結果的に「接地感」につながり、最終的に「安心感」へと繋がるものだと思います。この「安心感」がバイクを楽しく乗る上では重要でツーリングでの疲れも軽減できるといえます。
調整幅も純正とは比較にならないぐらい幅が広いのでより自分の好みに合わせる事が出来ます!「分からないから触らない・・・・」という方もたくさんいらっしゃいますが、触れば分かります!体感も出来ます!社外サスも特徴でもある調整幅の広さは使わないともったいないです!触ればもっと乗るのが楽しくなりますよ!あっH様ぜひインプレの程もよろしくお願いします!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!