T-MAXカスタムfile8インジェクションシリーズ4

T-MAXカスタムfile8インジェクションシリーズ4
2008-05-19 13:43:15
伊丹店:主原 幹久
今回は吸気効率NO.1を誇るDNAリプレイスメントフィルターです。K○NやB○Cなど有名どこよりいいです。
何故吸気効率がいいとよいとされてるかはみなさん知ってますよね?エンジン内にガソリンが入る時に空気の力を得て一緒に入るのですが吸気効率がいいとより多くのガソリンがエンジン内に入りパワーがあがる。吸気効率がいいと流速が速くなるんです。もちろんセッティングはいりますよ!空気の量が多くなるとガソリンの量が少なくなるのでそれに見合ったガソリンの噴出量がいります。とにかく吸気効率がいいとパワーがあがる!

ノーマル(右側)DNAフィルター(左側)です。DNAやりそうでしょ!(笑)

ノーマルのエアクリーナーBOXは左写真のようにあります。空気を取り入れるところは右写真のように細いパイプになってます。これじゃせっかくの500ccっていうエンジンを有効に使えません。もちろんこの状態でエレメントのみの交換でも良いのですがパワーコマンダーを投入したのだから次に紹介するパーツも投入しましょう!

????
何これ?って思うでしょ?コレは純正のふたを交換すると「どっからでもおいで」状態になるカバーです(笑)DNAは考えてますね!スゴイ!正式名称はエアボックスカバーです。カウルの中にある吸気口を最大限にしてやるパーツですね!商品化することがスゴイです!

ノーマルとの比較は一目瞭然ですよね!(笑)カバーを加工しても良かったのですが製品が出てるのでいかほどのものか試したくなるのが販売員の性。でもホントに男前なパーツです!

装着は至って簡単!クリーナーBOXが見えたらビス4本外すだけ!取り付けもビス4本でOK!簡単でしょ?(笑)

伊丹店では常備在庫してます。クリーナーキットも別売ででてるので洗浄して何度も使用可能です。T-MAXだけじゃなく多くの車種のラインナップがあるのでエアフィルターを交換するなら今はDNAで決まりです!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!