ウォンウォンカスタム日記

ウォンウォンカスタム日記
2008-05-15 20:59:02
浦安店:安冨 真弥
ウォンウォンカスタムと言えば、この手のカスタム車両が好きなスタッフ〜!がいる浦安店にお任せ。
さて今回カスタムする内容は、先日スポッターミラーを付けたお客様が視認性が悪いので何とかならないか?と言う相談を受け無理難題を聞くことに・・・。
その無理難題とはハヤブサに当店スタッフのGSXRと同じようにモニターを付けて欲しい言う相談でケースから全て自作製作となりました。


3.5インチ小型液晶モニター。これを埋め込みでは無くケースに入れ込みます。
使用するのは3.5インチの液晶モニターと超小型のカメラを左右で2機装着することに。もちろんカメラやモニターはレーシングワールドで在庫してはいないので都内某所秋○系がうろつく電気街へ購入に。いつからこんな事をするようになったのやら・・・
GSXRに付けていたのが2.5インチのモニターでしたが視認性を上げるため今回は3.5インチに。実際に見比べるとはるかに3.5インチの方が大きく、期待が出来ます。


160GBもあるので1年中聞いてても飽きることは無いでしょう。
で、当初は話がまとまっていたのですが、お客様からの強い要望でこの液晶に映像を流したいとまたもや難題を叩き付けられたため、iPodから映像を流すことになりました。
流石にiPodは当店でも買いにいけなかったので、こちらはお客様に直接ヨドバシまで買いに行って頂きました。
しかし便利な世の中になりましたよね!iPodがあれば後は映像と音声の端子につなぐだけでプロモが見れてしまうんですから。


凄い小さいでしょ!これでもしっかり映ります。
仮止めですがこちらがこのハヤブサに付けるための小型カメラです。これだけ小型なのに映りはそこそこ綺麗に写ります。ただし、夜はほとんど見えないので夜見たい人はバックライト付きの少し大きめのカメラを用意すると良いでしょう。


メッキのカバーがカッコイイ!!もう少し音が出てくれれば言うこと無しなのに・・・
そうそう、音と映像が出力可能なiPodを装着するためにスピーカーを用意しました。このハヤブサに装着しているのはキジマ製のチビキスピーカーです。音は納得良く範囲ではないのですが、コンパクトさが丁度良く今回はこちらを装着します。
これで音と映像は完璧です。だんだん主旨が変わってきたように思えますが、後ろを見やすくするために装着していますので勘違いの無いよう・・・


そして7割完成した姿がこちらです。ステンレスのケースを作成し、その中にモニターを埋め込んでいます。こちらは雨天時の使用も考慮して、モニターを取り外しできるよう考慮しています。
どうです中々のもんでしょ!!付けて見たくなりました?本来ならばインパネに入れるのもありですが、使い勝手を考えるならこっちも良いと思います。
実際に音と映像を見ると自分も装着したくなりましたし、見ている周りの人も付けたいと言う要望が増えてきましたよ!いかがですか?
それとこの車両には新製品案内で紹介した部品が沢山付いています。好きな人はすぐに付けたいんですね。
またこういったカスタムの紹介、USパーツの紹介等をどんどんしていきますのでお楽しみに。


ステンレスのケースが綺麗でしょ!これ自作なんですよ!!
映像が映りこむとさらにカッコイイ!!これが左右に装着されます。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!