BITO R&D へ会社訪問!

BITO R&D へ会社訪問!
2008-04-17 11:45:08
伊丹店:主原 幹久
BITOさんのブランドマークの「JB」の入った椅子です!カッコイイ!
伊丹店の主原(ヌシハラ)です。先日お客様の車両GSXR750Rのマフラーのワンオフ依頼がありまして、どうせ作るなら一流メーカーでってことでBITO R&Dさんで制作していただくことになりました。さっそく電話で問い合わせしたところ、快く気持ちのいい対応で話がスムースに進み、今回車両持込をさせていただくとともに会社見学させていただきました。

社長の美藤さんが直接このいち販売員の私たちの相手をしてくださって非常に恐縮しました。GSXRのマフラーの打ち合わせをし、その後いろんな話をし、感動と緊張の中いろいろ会社内を案内していただきました。写真はないのですが、マイケルジョーダンと美藤さんが握手してる写真は感動しました。ジョーダンが全盛期のNBA選手だった頃を見てる世代なので思わず美藤さんと握手してもらおうかと思いました。


応接間は緊張しすぎて写真は椅子しか撮れなかったですが1Fのショールームです。自社製品やJBブランドの商品が惜しげもなく飾られてます。1日いても飽きない空間です。

まだまだありました!1日いても飽きない空間!コレは別館2階のキャブレター製作室&デモ車置き場です。
ここでは変な奇声を上げまくってました。テンションダダあがりです。雑誌でしか見たことのないデモ車がワンサカあります!

今回マフラー製作にあたり参考になるであろうGSXR1100Rの車両です。こんな感じに仕上がるとお客様も大満足でしょう!

こちらは新作のJBホイール!車両はゼファーに装着されててデザインがカッコイイです!JB3ホイールよりも軽量に製作されており非常によさそうなホイールです。

いろいろ開発を進めていらっしゃってこの写真のW650はNEWホイールがすでに装着されていて前後ディスク化されてます。しかもJBキャブレターにワンオフと思われるマフラー、しかもこのエンジンオリジナルピストンでボアアップされてます!「ボアアップしたら楽しいバイクになったよ!」と笑顔で話してくださった美藤さん。
よっぽどスゴイ走りができる車両になってるんだろうなぁっと予測できます。リアディスク化にともないフレーム加工ナシでマスターシリンダーが装着されてて作りへの拘り、商品として世に出るものだと思いました。

今回快く会社見学させていただきありがとうございました。社長はじめ従業員の方の元気な挨拶や笑顔を見てると普段の自身のお客様への対応もこうあるべきと再確認しました。良いものを製作されてる会社は良い環境でスタッフ一人一人がいい笑顔で仕事してます。これからの商品開発や新商品など楽しみにしてます。今回依頼したマフラーがあがってきたらまた公開しますね。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!