T-MAXカスタムいよいよマフラーno.1

T-MAXカスタムいよいよマフラーno.1
2008-04-08 14:23:08
伊丹店:主原 幹久
フランスのSHOPや海外のSHOPのT-MAXは日本に比べてかなり進んでるのとスゴイデモ車がいっぱい!単純な私はモロに影響されました。日本車なのに日本人カスタム負けてるやん!その第一弾が視覚的にも視聴的にも目立つマフラーです。日本ではセンター出しのマフラーは1人。しかも1本だしだったので、私は2本出しに挑戦しようと思いました。そこで揃えたのがこのサイレンサー。オーバルでショート。T-MAXにピッタリ!抜けすぎずしっかり排圧がかかるこのサイレンサー。シブイ!サイレンサーの中が筒抜けタイプは出だしが悪く排圧をかけてあげないとT-MAXは走りません。

はいっ!私は男の子です!フレームを何の躊躇もなくブッタ切りました(笑)いつもそうですが後先考えません!できるってビジョンが浮かんだら即実行です(笑)この時点ですでにスタッフやお客様にビックリされました!どうせするなら勢いも時には必要です。

サイレンサー取り付けです。シブイ!シブ過ぎます!ノーマルマフラーもありますがこの画像を見て3本出しもありかなぁって思いました(笑)インパクトありありでしょ?!後ろの人ごめんねって感じでしょ?ここまでするのにそんなに時間はいりませんでした。ここからが長かった....

1回目あがってきました!ここでサイレンサーの取り付けをしてから2ヶ月....年末年始がかさなったのと他のワンオフを頼んでいた為私のは後回しになったからです。でも嬉しかった〜!

美しいチタンエキパイです!曲げもこだわって曲げていただきました。サイレンサー部のエキパイはのちにやり直しになりましたがいい感じです!

エキパイの角度にちょっとボテッとした感じがカウルを付けてない時はしたのですが実際借り付けしてみるとどうですか?カッコイイでしょ?!めっさジェントルな音ですしゆくゆくは大きくなりそうですがお気に入りです!折角ワンオフで作るなら自分の気に入るようにってのが一番ですね!この後すぐバラしてもう一度やり直しと追加加工しました。それは第二弾で公開します!これぞKUSTOMです!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!