春のツーリングはこれで決まり!ナビ編

春のツーリングはこれで決まり!ナビ編
2008-04-03 13:13:32
南名古屋店:大岩 政義
これが話題のP560。タッチパネルとジョイスティックだけのシンプルな操作。本体にスタイラスペンも内蔵。
メイン画面はWindowsそのまんま。ツーリング先でネットが見られたらどんだけ便利だろう・・・と思っていた方や、仕事に追われるビジネスマンにもオススメです。
2年ほど前から普及し始めたポータブルナビ、今でも各社からさまざまなモデルが発売されています。防水機能を強化したり、ワンセグテレビが見られたりといろいろ種類はありますが、人気シリーズ「Mio」の最新モデルが登場しました。その名も「Mio P560」¥54,800(税込) 当初はインターネット販売限定モデルでしたが、あまりの人気の高さに、店頭販売ができるようになりました。前モデル、P350の後継モデルと言うことで、ナビの機能の他にパソコンの機能も充実。最新OS「Windows Mobile 6」を搭載。Word、Excelなどの基本ソフトも標準装備。パソコンで出来ることはほとんどできちゃいます。そしてさらに!今回は無線LANも内蔵! ツーリング先の無料ホットスポットを使えばネットもメールも通信料ゼロでやり放題! サービスエリアや道の駅など、最近増えてきた無料ホットスポットでツーリング先の情報をゲットできます。そしてもう1つの新しい機能、Bluetoothも標準装備! 今話題の次世代通信機「B+COM」を使えば、ナビの音声案内やMP3プレイヤーの音楽などをワイヤレスで聞く事もできます。今年の春のツーリングはこの「Mio P560」と「B+COM」のセットで決まりです!


住所検索は番地までピンポイントで検索可能。南名古屋店の場所もこれ一発でOK!
以外と見落としがちなのが文字入力画面。ほとんどのナビにある50音入力より、パソコンに慣れている人ならキーボード入力の方が断然早い!
B+COMと組み合わせれば最強! ナビを使いながら携帯電話を使ったり、もう1台のB+COMとの会話も可能。
ZZR1400の取り付け例。サインハウスマウントシステムを使えばほとんどの車種に取り付けOK。バイクから電源を取る事も可能です。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!