行ってきました淡路島TT!!

行ってきました淡路島TT!!
2008-04-03 13:00:55
南大阪店:中臣 聡良
左が私。右が井上。キャメラマン下迫田・・
こんにちは南大阪店の中臣です。今日は3月26日に当店スタッフのハスクバーナSM400R乗りのヘルメット担当、井上君と元当店スタッフCBR929乗りの下迫田君と淡路島ツーリングに行ってきました。目的地は四国の徳島県にある海鮮料理屋の「びんび家」です。ここは伊丹店スタッフの情報で料理が大変おいしいということでぜひ行ってみたいと思い決行です。
出発はAM8:00にレーシングワールド本店に集合。天気が微妙でしたが遅刻者もなくいざ出発!


たこフェリー乗り場
明石大橋!
本店より下道にて、たこフェリー乗り場へ行きいざ淡路島へ・・

うずしお丸乗り場
うずしお!・・・なのか???
淡路島を通過して四国の徳島へ渡ったところでちょっと寄り道です・・うずしおまるに乗って瀬戸大橋名物の渦潮見学!生で見たのは初めてでした。渦潮って不思議な感じで自然の偉大さを改めて感じましたね!!

看板
びんび家
11号線のワインディングを楽しみながら、そろそろおなかも空いてきたところで目的地の「びんび家」に到着!平日にもかかわらず時間帯のせいもあってか大繁盛の模様。さすが噂どおりです!

えび天定食
刺し盛り定食
腹ぺこなので早速注文です。メニューに3000円もする「びんび定食」なるものがありちょっとそそられましたが・・予算的に、えび天定食に刺し盛り定食に決定!見た目とは裏腹に満腹になります。とにかく味噌汁に入っているワカメの量が半端ではない・・そりゃお腹膨れるわ・・・。でも味はやっぱり新鮮瀬戸内海の料理だけあっておいしかったです!

淡路スカイラインからの景色
淡路島牛乳
なんか並んでるポニー
なんか出てる・・
なんか豚・・
でかいUSHI!
帰りも寄り道して淡路スカイラインを通って淡路島牧場へ行きBUTAやUSHIとたわむれ、ポニーを眺めていました。やつらを見てるとなんか和みます・・・

京橋SAにて解散です
時間もそろそろなので帰りは高速で一気に帰りました。京橋のサービスエリアでみんな解散です。淡路島は日帰りツーリングにはもってこいの距離と内容が楽しめますね!また今度は別ルートで行こーっと。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!