TOKYO MOTORCYCLE SHOWに行って来ました。

TOKYO MOTORCYCLE SHOWに行って来ました。
2008-04-01 19:48:37
浦安店:安冨 真弥
毎度!浦安店の安冨です。今年もまたモーターサイクルショーに行って来ました。

今年の目当ては特に無かったんですが各メーカー、パーツ屋さんとも色んな新製品を引っさげてビッグサイトまで来ているとの事でしたのでその模様をお伝えすべく見てまいりましたのでいけなかった人もこれを見て想像してください。
入ってすぐにあるブースがPLOTさんのブースでしたが最後に見て見回るつもりでいたのでほとんど取れていません。
ノジママフラーからは、最近発売になった海外メーカーのサイレンサーに似たマフラーが展示されていました。出した者勝ちですよね〜。


ほとんど素通りしてしまいお伝えすることが出来ません。
これがうわさのサイレンサー。08ハヤブサに似合うマフラーはなかなか無いですね・・・
次に入り口付近で盛り上がっていたBMW。最近はツアラー以外にスポーツ車両にも力を入れているため色んな層の方に人気が出てきているそうです。でも整備とかの面でディーラー頼りになってしまう面維持費が大変なんですよね〜。お金があるなら一度は所持してみたいバイクです。

沢山の方がバイクにまたがってポジショニングをチェックしていました。
参考出品になっていましたが豪華パーツ盛りだくさんのBMW。こんなバイクが出回ると国産車の危機を感じます。

申し訳ない程度に写真を載せておきます。
BMWの隣にはモトグッチ。正直あまり興味が無いのでここはパスさせていただきました。何せ着いたのが4時半で急いで回らないと見切れませんからね。
モトグッチファンの方すみません。


ここはTANAXさんのブース。知ってましたタナックスのミラーの試作品は全てこの熟練された方が作っていたんですよ!ほんと驚きです!!
その他にはインカムや小物が沢山展示してありましたよ!!


人だかりが無いとどのブースも入りにくいですが、担当の方がいらっしゃるとじっくり見れるから良いですよね!
匠の技!一体どんな技を仕掛けてくるのかは疑問ですがすごそうです!
4電力と言うところがチラリと気になりますが、お値段もなかなか良い値段してます。
続いてはSHOEIさんのブースです。新製品と言えばシンクロテックですがそれ以外では今回はあまり目新しいものも無く気になるヘルメットと言えばボストロムのヘルメットぐらいでしたね!
こんなデザインのヘルメット市販してくれると良いんですがね〜。

こちらがSHOEIさんのブースです。やっぱりヘルメットは国産かな〜?
かっこいいでしょ!レプリカでペイントすることも可能ですよ!
モタードモデルDSのNEWカラー?最近勉強不足でこの辺がついていけてません・・・
続いてはYAMAHAさんのブース。写真がピンボケしていますが、お客様の反応も良くバイクに跨る人も多かったように思えます!特にFZ1が人気が有りましたよ!

国内4メーカー1つだけあって流石にブースも広く取っています。
注目のFZ1。最近はバイク雑誌でも見かけることが多くなりました。
キジマさんは新製品が沢山ありましたね!嬉しそうにうちの担当の中島さんがよって来て色々紹介していただきました。キジマさん取り扱いの超薄型HIDキットやデジタルスピーカー、バイクスタンド、ラジエターホースなど今後期待できそうな商品でいっぱいです。

見つかった瞬間嬉しそうに歩み寄ってきた幸せそうな顔の中島さん。
いつの間にかNOSまで積んだキジマのAPEです。今年はこれでJD STAR参戦ですか?
新製品が盛りだくさんの新型マジェ。新しいHIDも装備されていました。
なんだかキジマさん取り扱いのHIDはスキューバーで有名なところみたいです。
響きがデジタル化されアンプボックスも青く光ってカッコよくなりました。
サム○のラジエターホースそっくりのシリコンホース。今後に期待したい一品です。値段も気になりますよね!
続いては武川さんのブースです。やはり4STミニと言えば武川さんですよね!お客さんも沢山入って賑わっていましたよ!!
ただし私が4ミニにうといので、あまり新製品とか注目の品とかに目がいかず、去年も似たような感じだったな〜ってのが印象です。
見ていて気になったのは、発売予定品ですが、リアホイールハブがダンパー付きになったのが少し気になりました。最近はパワーが上がり過ぎてこういう部品が無いとモンキーが悲鳴を上げてしまうのかもしれませんね。

毎年同じイメージの武川さんのブース。もうチョット変化が欲しい!!
こちらが気になるリアハブダンパーキット。
RSタイチさんのブースではエアバッグ付きのレザースーツが注目を集めていました。街中では最近エアバック付きのジャケットが大分普及してきましたよね!
そこに目をつけたタイチさん。サーキットでもその安全性能は必要と考え作り出されたのが写真の様な製品です。そのうちMFJレギュレーションにも関わってくるのかも知れません。

サーキットで私もよくこけるので、エアバックの必要性を感じています。
こちらは新しいブランドZIM+BA。人馬一体?ってことですか?
!

カワサキブースもバイクに跨っている人多かったな〜。写真を見ても多いでしょ!
KAWASAKIさんは新型のD-TRACKERとかおいってあったと思うのですが外観しか撮れていませんでした。とったつもりだったのですが残念ながら一枚もありません。
モタードファンの方すみません。でも新型のD-TRACKERかなり改良が加わり良くなっているみたいですよ!


お待たせしましたヨシムラブースの紹介です。今回はやはり4STミニに力を入れていましたね!出たい優勝マシンのエンジンを作成しただけあってお客さんの注目も桁外れ!しかも今回はZロゴの88ヘッドキットも参考出品されておりマニアにはたまらないブースでした。
その影ではありませんが新型ハヤブサやB-KINGの新型マフラーが出展されておりこれからが楽しみなヨシムラでした。


ブースの雰囲気は昨年同様でしたが明らかに内容が違いターゲットも変わってきたように思えます。
まるで宝石のような扱いの88ヘッド。
新型トライコーンマフラー。発売が楽しみです。個人的にはこれが一押しになりそうです。
B-KINGのマフラーもフェンダーレス等が出ればもっとカッコよく見えてくると思います。
営業後の不在電話の素敵な東単さんのブースでは、アライヘルメット、ワイバンマフラー、モリワキエンジニアリング、シフトアップ等のメーカーを一挙に公開していました。

新型ハヤブサのワイバンマフラー。カッコイイ〜!!
モノホンのレーサーのヘルメットを多数展示していました。やっぱり本物はカッコイイ!
一月ほど前から話しを伺い楽しみにしていたオーリンズのブース。新型車両についているオーリンズと言えば確かに新しい気はしますが、それだけではありません!何かが違うオーリンズ。そう今回からフロントフォークが新型マウントになっているではありませんか!
こういうのが見たかったんです。TTXの話は聞いて見て想像つきましたが、キャリパーサポート一体型のフォークには恐れ入りました。
サスだけではなく、ブレーキ界にも進出してきたかと思わせる作りです。

新型CBRにオーリンズのサスペンション。一度こう言う車両に乗って見たいものです。
すごいでしょ!このボトム!サポート!もう言う事無しです。
これも同じ!うちの店長のハヤブサにも入れて欲しいな〜。
こちらは新発売のZEPHYR1100のオーリンズの正立フォーク。遂に出ました。
いい加減長くなってきたのでめげそうですが、続きを紹介していきたいと思います。
続きましては、悪魔将軍のブース。と言うのは冗談で、最近キャラクター物のヘルメットで人気のOGKヘルメット紹介です。
もちろんキャラ物だけではなく最高級のヘルメットFF5の画像も用意しています。軽くて当店でも人気の高いヘルメットです。

悪魔将軍のヘルメット。他にも色んなデザインがあります。
今年も健在ドラゴンボール。こちらも人気が有りますよ!
OGKと言えばFF5ヘルメット。軽量で人気の高いヘルメットです。
続いてはDAYTONAさんのブース。デイトナさんも沢山新製品を出してきてましたね!HIDの薄型のタイプや、LEDのテール、ウインカー。4ミニパーツに、タンデムコムなど新製品が目黒押し!じゃ無い、目黒はうちのウエアースタッフで、目白押し!でした。
しかし、今になって考えたのですが目白押しって意味が分からないと言うか、漢字から意味が想像できません・・・

今回のデイトナさんのブースは昨年と比べて閉鎖的な感じがしました。
新型マジェのテールとフロントウインカー。カッコイイ〜!!
これが噂?のCOOLROBOとても小さいクールなロボットが中に搭載され会話と音楽を聞いています。
HONDAが今年一番力を入れているDN-01。果たしてオートマチックでバイク本来の楽しさを引き出すことができるのでしょうか?技術はすごいと思いますが個人的にはあまり好きではありません。
ホンダのブースはDN-01ばかりで相当力を入れているのが分かりますがその他が何だか寂しい気がしました。

相変わらずの人気ぶりのホンダブース。
これがDN-01カッコイイかどうかは微妙です。
新型CBRのレーサー。一番隅っこでじっくり見れませんでした。
KTMと言えばモタードでしたが最近は何処へいったのやら・・・一応ストリート向けの車体は沢山有るようですがコレイイ!!ってバイクが無くなったように思えます。
それよりKTMの押しなのはRC8なのでしょうね。確かにかっこいいですよ!これなら乗って見たいです。早そうですしね!

好き嫌いが分かれるKTMのブース。外車は仕方ないかもしれませんね。
個人的に注目度の高いRC8.ライト周りがカッコよければな〜。
一体何屋さんか分からなくなりつつあるイエローコーンとラッシュディールのブース。周りにはカスタム車両が沢山並べられて一見パーツ屋さんの雰囲気があるものの、実際はジャケットメーカーなのが恐ろしい。

イエローコーン&ラッシュディールのブース。
ZX14もドラッグ仕様にチューニングされています。
こちらはクラスフォーさんのマシン?エアサスが着いているのでここまで車高が下げれます。
個人的に気になるスズキのブース。今年はGSXR600、750が発売になるので楽しみですよね!スズキ以外は中々ウォンウォン系にしにくくなっている中この車両とハヤブサだけは先が見える気がします。

正面には新型スクータージェンマが二台も展示してありました。
今一番欲しいバイク。でも600なのに意外に高いので困っています。
ブログが長く進むにつれてコメントを書くのが辛くなって来ましたがあと少しで終わりそうな気がするので頑張ってお伝えしていきます。
続きましてはアクティブさんのブースです。最初の写真にお見苦しい写真がありますが気にしないでください。うちの担当の豊田さんです。
アクティブさんもゲイルスピードやギルズの新製品にモトマスターの新型ラジアルマスターシリンダー、その他にも新製品が沢山でした。

写真の邪魔になるので次回からは止めてください。
ゲイルスピードのワークス供給モデル。何だか社内でもその存在を知らない人もいるとか・・・
モタード界に嬉しい新製品。これでブレーキ周りは完璧に!
使いやすいのか使いにくいかは不明ですが、この形は車種を選ぶ気がします。
今年も新製品の期待度満点のI CONブース。新作のヘルメットやジャケットが沢山展示してあり個人的にも欲しい商品が沢山でした。
入荷が待ち遠しくなります。

GIXXERと言う名前のヘルメット。なぜかGIXXERだけ名前が付いてナンバー1です。
今年もカッコイイジャケットが沢山のI CONブース。
こちらはスティルローリンさんのお客様のR1。センスがいいですね!!是非現車を見てもらいたいです。
やっと最後のブースになりました。興味の有る無いがこの長い紹介の中で沢山あったと思いますが最後まで見ていただいてありがとうございます。
最後のブース紹介はライズインターナショナルさんのブースです。大手メーカーの中でウォンウォンパーツ、ジャケットなどの火付け役?といっても良いかも知れません。
ジャケットではジョーロケッツ、パーツではカリフォルニアのRISデザインをはじめ、VORTEXなどを取り扱っています。

ハヤブサ用スケルトンジェネレーターカバー。
ハヤブサ用スケルトンクラッチカバー。
アーバンインダストリー製のホイールを装着したハヤブサ。
こちらがジョーロケッツのジャケットです。かっこいいでしょ!!

以上で紹介は終了です。今後もこういうイベントがあれば細かく紹介していきますので楽しみにしていてください。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!