ウォンウォンな部品が続々入荷!!VOL 8

ウォンウォンな部品が続々入荷!!VOL 8
2008-03-23 10:41:46
浦安店:安冨 真弥
毎度〜!と言ううぐらいになってきたウォン様ブログ。韓流好きの皆様見ていただけてますか〜!!。
くだらない文句で始まってしまったVOL 8今回は前回のブログでお伝えしたとおりクローム加工と、商品の紹介です。先ずは持ったぶって商品の紹介をしたいと思います。

今回紹介する商品は商品ナンバー20。VORTEX製ビレットレバーの紹介です。レバーのベースは黒のみの設定でレバー本体は6色の中から選ぶことが出来ます。またアジャスト機能も充実しており8段階の調整が可能!それにアジャストしやすいようにベアリングが内臓されているのでアジャストもスムーズです。本体も根元から折れにくいよう先端に肉抜き加工がされています。いかがですか?かっこいいでしょ!


ブラックで統一するのもカッコイイですよね!カラーバリエーションも沢山あるので組み合わせは自由だ〜!
こちらはクラッチレバー。ブレーキ同様ベースが必要になるので買い忘れることの無い様ご注意ください。

そして今回一番の見所は、このメッキ加工にあります。通常メッキといえば金属に施すのが一般的ですが、このサイドカバーはABS樹脂にメッキを載せています。しかも本物です!プラのメッキといえば普通はメッキ塗装みたいなものがほとんどです。このABS樹脂は金属をのせてメッキを施しているので今までの常識を覆す様な美しさに仕上がります!
正直今回のメッキは下手すれば金属のメッキよりも綺麗かもしれません!価格については、一般的なプラのメッキ加工に比べて少し高いですが、現物、写真を見ても違いは一目瞭然だと思います。


メッキ加工後のサイドカバー。実際に重みも増し、金属のように冷たいです。
ブレーキ側の装着状態。綺麗でしょ!!今までではありえない美しさです。
シフト側はこんな感じです。周りのメッキパーツと比べると綺麗なのが良く分かります。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!