T-MAXカスタムfile4 ヘッドライトカスタム

T-MAXカスタムfile4 ヘッドライトカスタム
2008-03-15 09:33:31
伊丹店:主原 幹久
今回は第4弾!ヘッドライトカスタム!コレはなかなかやってる人が少ない。特にT-MAXは....

T-MAXの国内仕様の場合、運転者側からみて左側がLOW、右側がHIとなってて同時点灯はできません。海外仕様は左右逆で同じく同時点灯できません。ヘッドライトの光量不足はT-MAXの弱点ともいえますが、今回はその弱点を克服するHID化のお話です。しかも、両目同時点灯も実現しちゃいます。

まずは両目HIDにして配線加工をしました。もともとH7とH4のコンビなので単発2個用意して配線します。これはしなくても良いのですがせっかくなので両目点灯にあこがれるんですよ(笑)

T-MAXのライト加工で国内仕様であれば左側だけプロジェクターやガトリングを入れている人はときどき見かけますが(きっと車検の為)バイキセノンで両方に入れてる人かなり少ないようです。今回製作したのはシーマのガトリングとフーガのプロジェクターです。

国内仕様左側LOWです。こっちはNISSAN FUGAのプロジェクターです。レーシングワールドスタッフの中でもカスタム好きのWEB店 K氏から無理やり.....違う違う気持ちよく役立ててくれと言うことでいただきました(笑)
本体の横の部分にはLEDでウインカーとLEDポジションが埋め込まれてます。レンズもそれにあわせ埋め込みが見えにくいようにサンドブラストを当てて、半透明になるように加工しました。

ノーマル国内仕様ではHIにしたときだけ点灯する右側です。こちらはNISSAN CIMAのガトリングを埋め込んで常時点灯化しました。右側同様にLED埋め込みとサンドブラストでウインカー加工されてます。このガトリングもいただきものです。そしてこの2つのライトユニットを入れてくれたのがエビゾウモデリングワークスです。その仕上がりには脱帽するくらいキレイに仕上がっててビックリしました!T-MAXらしさは残しておきたかったのでノーマルライトユニットを使っての加工編でした!車体に装着したら、どんな顔になるか楽しみです。

T-MAXカスタムは伊丹店主原(ヌシハラ)におまかせ下さい。機能面、ドレスアップ、足回り、ブレーキ強化などなんでも相談乗りますよ!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!