4mini最強化計画Vol.2

4mini最強化計画Vol.2
2008-03-10 11:27:57
伊丹店:主原 幹久
ドタバタで終わった2005年鈴鹿4ミニパラダイス。また次の日から翌年2006年に向けての企画&作業が始まりました(笑)急遽仕上げた感がたくさんあったので一つ一つ見直すことに...


まずはテールまわり!

これは亀山インターで最後組み立てたので構想してたものとかけ離れてました(汗)
やり直しです...
ランプ類やライセンスプレートホルダーの位置関係などがバランス悪いです。
ステーなどの図面はできていたものの、パーツ制作が間に合わず、突貫工事でやってしまったので、満足いく完成度にならなかったのでした...。


で、後日あらためてテール周りのパーツ制作と組みなおしをしました。前の写真と比べても、やっぱりこの方がバランスが断然良いですね。4つあるランプのうち、下の二つがテールランプで、LEDウィンカーを使用しています。LEDをそのままテールランプに使うアイディアは、すぐに思いつきそうだけど実際にやっている人は少ないのではないでしょうか。かなり斬新なデザインになったと思います。

ナンバー灯もLEDでカンペキです(笑)真後ろから見てもカッコイイし、どの角度で見てもカッコイイです!

一つ一つカンペキにイメージ通りにしていくことはカスタムの基本ですがその大切さを身にしみた出来事でした。まだまだつづくので次回をお楽しみに!


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!