ハワイでバイクレンタルならMAX RENTAL !!

ハワイでバイクレンタルならMAX RENTAL !!
2008-03-09 10:07:46
浦安店:安冨 真弥
朝から最高のシュチュエーションで最高のブッフェをロイアルハワイアンホテルで頂きます。
これがブッフェの一部です。手前のオムレツは食材をその場で選んでその場で作ってもらえます。ワッフルも同様熱々をいただけます。ハワイの朝食はホテル巡りがオススメです。
人生最大のイベントの番外編とでも言いましょうか、バイク好きの夫婦とバイク好きのメカニックが送るオアフ島一周ブログです。
借りたレンタルバイク屋さんは、カラカウ通りから近いMAX RENTALさんです。対応してくれる人は日本人の方で親切な方ばかりです。

一番右奥のサドルバック付きのヘリテイジとその左のダイナをレンタル。
左はMAXレンタルでダイナをレンタルしたトシー。
中央はMAXレンタルのトミーさん。右隣りはレンタルをしたヤストミー。
ハワイと言うう事だけあってレンタルするバイクはハーレー!私たちはヘリテイジ、小高はダイナをレンタルしました。
ハーレーは二人とも初心者で、店の前の上り坂を登るだけで結構ヒヤヒヤでしたよ。さすがに店の前では立ちゴケ出来ませんからね・・・

ヘリテイジはサドルバックがあるのでとっても便利。二台でツーリングするなら片方はヘリテイジがオススメです。
断崖絶壁、波が打ちつけるその風景は圧倒されます。
見渡す限り海!海!海!水平線がくっきり見え地球が丸いことも良く分かります。
第一休憩ポイント手前の景色のいいポイントで休憩。ここからは鯨が見えるそうですが、私一人ビデオを回していたため見ることが出来ませんでした。
でもすごいでしょこの絶景!日本にいては見ること出来ない景色です。またバイクの良い所はバス観光と違って視界が広いことですよね!バスだと窓から覗き込むのが精一杯で、あげくの果てには朝早いので寝てしまうことがほとんどです。
ここでもバイクの良い所を発見、再確認することが出来ました。

開園時間に早く着きすぎたため、休憩だけになってしまったシーライフパーク。
クアロア牧場ではその昔サトウキビを作っていたそうです。去年そんな事を聞いた気がします。
クアロア牧場名産ヘチマ入りソープ。
珍しくスリーショット!後ろにそびえ立つ山は映画を良く見ていると出て来ますよ。
去年はここの馬に乗りましたが馬とのコミュニケーションが取れずなかなか言う事をきいてくれなかった記憶がよみがえりました。
誰が作ったか、誰が乗るのか、果たして何人乗れるのか検討が付きません。でもハワイでは普通に走っています。
バイクはシーライフパークで休憩を取り、一路クアロア牧場へ。
クアロア牧場は、色んな映画の撮影に使われており、皆さんが良く知っている映画ではジュラシックパークや、パールハーバー、その他数多くの映画の撮影に使われているそうです。
知っている人は少ないかもしれませんがベストキッドのミヤギさんの家のセットもこの敷地内にあるので牧場で遊ぶのも良いかも知れません。

この時はあまり混雑していなかったのですが、私たちが並んだ後には続々と人だかりが出来ていました。
毎日アイスを食べているとおそらくこうなるのでしょう・・・
そして出来上がったアイスがこちら!甘いものには目がないうちの嫁さんは今までの疲れを吹き飛ばすような笑顔で構えています。
クア・アイナのメニューボード。ここまで来ると日本語はあまり通じなくなりますが、ちゃんと日本語用のメニューも用意されているのでとても助かります。
バケットいっぱいのハンバーガーにお皿いっぱいのポテト。これ全部一人前ですよ!
そしてこのハンバーガーをサンドして一口でガブリ!と頂くのです。あまり綺麗な画像ではありませんが伝わるものはあると思います。
次に目指したのはマツモトシェープアイス。松本カキ氷店だ〜!ノースショアーの高い波を超えてハレイワ地区に入るとすぐに長蛇の列が見えてくるので看板なんか見なくてもすぐに分かります。

アイスの後はクア・アイナと言うハンバーガー屋さんに入店。ここのバーガーが、かなり大きくて食べ応えがあり満足したので、お土産に買って帰りました。

一応パイナップルの物まねです・・・
酸味があってほんのり甘いパイナップルソフトクリーム。
写真の真ん中に陣取っているギャルソネさん。この日は大食い大会の撮影がワイキキでもあったそうです。
今回のレンタルは8時間と言う事もありここから帰路になります。そして最後はドールプランテーション。ほとんど時間がなかったため、パイナップルソフトを食べて終わりになりそうだったのですが、この日はたまたまあの女性と遭遇しました。
そしてここからひたすらハイウェイをノーヘルで走り続けMAX RENTALに到着。

最後にMAX RENTALのブログ用の写真撮影をして終了となりました。皆さんもハワイでバイクレンタルいかがですか?色んな発見が出来ますよ!!
そしてレンタルするなら、親切丁寧なトミーさんがいるMAX RENTALへ!!

http://www.max-rental.cc

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!