麺尽くし二種ツーリング

麺尽くし二種ツーリング
2008-03-08 22:35:25
南大阪店:井上 浩
今回の2種ツーリングは奈良でそうめん延ばし体験→奈良公園で大仏→そして最終目的のまりお流ラーメンと、麺づくしツーリングです。参加メンバーは、本店岩瀬(リード90)、杉村(バンバン90)伊丹店松田(アドレスV100)、鈴木(アドレスV125)南大阪佐藤(シャリィ70)、中安(モンキー)、鎌田(NSR50)Baii‘s(カスタム屋さんです)の松尾さん(Gアクシス)、そして井上(BW’s100)というメンバーで行ってきました。

11時に産大前に集合し、最初の目的地「麺ゆう館」に向かいます。途中迷ったりして時間ぎりぎりに到着です。


そうめん作りの歴史や工程のビデオを見終て、早速そうめん体験です。そうめん作りは、冬にするそうで、体験用の部屋も激寒!!。


やり始めると、皆寒さも忘れて自分が作ったそうめんを自慢しあったり大はしゃぎです。ちなみに僕のそうめんさんは、数本は切れてお亡くなりになってしまいました・・・・・。麺生地が結構かたくて、力加減が難しいのです...。作ったそうめんを袋詰めしてもらう間に、にゅうめんを食べて、体を温めてからなら公園へ出発です。

完成したそうめん。
激ウマだったにゅう麺。
麺ゆう館前にて。

試してみると、大人でも通れました。。。
奈良公園は、最終目的のまりお流らーめんのオープンまでのひまつぶしです。笑
せっかくなんで、東大寺で大仏を見よう!!ということで、東大寺に向かいました。
途中、東大寺の柱にある、大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴を通れるか!?という話で持ちきりでした。。。

めっちゃこってりという事で、こってり好きな僕も一番楽しみだったまりお流らーめん。
肝心のラーメンの写真を撮り忘れたので、お見せできないのが残念ですが、全員大満足でした。
帰りは阪奈道路をとばして・・・いきたかったのですが、雨で路面が濡れていたのでそこそこに。そのまま解散となりました。



レーシングワールド公式LINEアカウント開設!