10BUSA US STREET CUSTOM 日記 木下様編 其の十二 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

このページはRW特集。
まいど!ぼくです。今日はまたまた澤田様からお土産!お中元を頂きました!熊本FTWに行った時に飲んだ日本酒でわざわざ取り寄せていただきあの味が忘れられなかったぼくにしてはたまらないお酒です。今すぐにでも飲みたい気分でしたが木下様の車両に支障が出ると困るので仕事の後にしました。そしてもう一つはFTWの写真集です。参加した人はこういうの貰えるとうれしいですよね!
無事に330のタイヤの組み付けも終わり、この日はピンストイベントでカラーホリックのチョビーさんにリムラインをピンストしてもらいました。もともと木下様の方でリムラインテープを用意していただいていたのですが、リムがカールしているのでテープが上手く貼れず急遽ピンストにすることになったんです。でもホイールのシルバーの色とピンストの色がマッチしてとても良い出来なんです!
そして遂に半成!したウーハーボックス。まだこの段階では完成とはいえないので現状では半成と言ったところでしょうか?このあとに水漏れチェックと音のチェック、防振のチェック、ペイントを行えば完成と言ったところでしょうか?なにせ人生2度目のウーハーボックス作成と当たり前のことながら誰も造ったことが無いので大変苦労しました。3度目を造ればもうしたくない仕事ですね…。
アクリルで成形した後はZ1パテで成形していきます。
あらかた出来上がってきました。
とりあえずサフェを吹いて音だしです。う〜んいい音してます。
そして仕上げのペイントを施し遂にボックス完成!かと思いきや…。ちょっとビビリ音が出るので手直しをして完成でしょう!
ぴったり収まっています!まるで計算したかのようです。あっ!計算はしたか〜…。なんにせよ会心の出来です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!