DRZ400SMカスタム日記

DRZ400SMカスタム日記
2008-03-05 15:42:02
南大阪店:中臣 聡良
YZF外装横から。
こんにちは!南大阪店の中臣です。これから僕のDRZのカスタムについて定期的にご紹介させていただこうと思っております。以前、浦安店のお客様がYZF250用外装をDRZにつけておられるのをバイクギャラリーで見て「コレだ!」と思い、勢いで部品を揃えてみたものの、いざやってみると車体側に色々と加工が必要だったりで、購入したばかりのバイクだったので、なかなか加工に踏み切れずにいました。
最近になって、ようやく重い腰を上げて一気に作業してしまったので、加工の途中経過などの写真がありませんが、とりあえず外装のカスタムが完成しました。パッと見た感じでDRZの面影はなくなって、かなりシャープなイメージにできました!
主なパーツ構成は、05年式のYZF250のタンク、シュラウド、シートが組み合わさっております。タンクの固定にはかなり悩みましたが、なんとか納得のいく出来栄えになりました。この外装にしてから、サーキットや街乗り、高速道路の試走で約300km程走りましたが、今のところ問題ナシです!



YZF外装斜め後ろから。
YZF外装ちょい前から。
ぼってりノーマル。
右の写真のノーマルDRZと見比べると超スマートになり、これだけで速そうに見えますよね。外装がシンプルになった分、プラグ交換などの整備性もアップしております。タンクの色はYZブルーしかないので、これから青、黒、白をベースとしたデカールの作成を考えております。
南大阪店に車両の展示も行っておりますので是非見に来てくださいね!!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!