T-MAXカスタム(KUSTOM) file2 現在の姿

T-MAXカスタム(KUSTOM) file2 現在の姿
2008-02-29 17:45:00
伊丹店:主原 幹久
これナニ?って状態でしょ?(笑)バイクに見えないよね?(笑)そう、大改造中です。やるからには徹底的にやらないと気が済まない性分なので、まずはこうやってバラバラにするところからスタートするのです。
今は伊丹店の片隅でカスタムされるのを待ってる状態です。

これはノーマルのフロント周り。元が事故車とはいっても、軽い事故だったので曲がりとかは無いとは思いますが、この際点検とかそういうのではなく...
そうです!フロントフォークを倒立に変えます(笑)日本で倒立化したT-Maxは今のところ2台しかないはず。一つはOHLINSを入れてて、もう一つはYZF R1用を入れていたと思います。これはGSXR系の倒立フォークです(笑)
右の写真の倒立フォークをこのT-MAXにつけてしまおうと思っています。最初は倒立フォークを入れるなら、同じYAMAHAのR1のフォークかと思って色々探していましたが、ウチのスタッフがこのGSXR用フォークを持っていたので格安で売ってもらいました(笑)元の持ち主が海外から個人輸入してまで手に入れた代物で、GSXR純正フォークに海外のショップがチューニングを施したものです。アウタチューブーはブラックアルマイト、 インナーはDLC(ダイヤモンドライクカーボン)。日本ではチタンコーティングを聞くと思うのですが、更にその上をいくコーティングです。薄く強いコーティングですね。 そして中にはRECE TECHのカートリッジを入れて粘りとスムースさを両立された サスペンションです。で、こんなのT魔に必要あんの...?といわれると、もちろんないです。 (笑)というか、そもそも通勤用に入手したT-Maxだったハズ。まあ、カスタムするのに意味とかは必要ないということで...。

知る限り、倒立T-Maxは今のところ日本ではKMAXの芳賀選手の車両と、OVALのデモ車の2台くらいだったと思います。プライベーターではこれが初めてのT-MAXかも?

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!