極寒ツーリング2008冬

極寒ツーリング2008冬
2008-02-28 17:02:17
高槻店:木寅 泰孝
今年の冬は長いし、例年に比べて雪の日がめちゃくちゃ多いですね。でも、そんな寒さにも負けじとツーリングに行って来ました。毎年恒例の「極寒ツーリング」!!今回も、こんな真冬なのに僕の呼びかけに、集まってくれた皆さん!ホンマに感謝感激です!

ZEP400Xで参加の米倉様
D-トラッカーで参加の林様
バンデット1200で参加の田中様
YZF-R1で参加の五井様

トライアンフT675 高槻店パーツ担当木寅
CB1300SF 高槻店 パーツ担当石田
本店 ピット担当近藤
今回はバイク7台に、タンデムが1人の合計8人でスタートしました。前日の予報では、雨だったのです、なんと当日は、快晴でした!実は、お客様がてるてる坊主を作ってくれて、お祈りしてくれていたみたいです。ありがとうございます。

大坂は快晴!

伊賀は大雪!(><)
市街地も大雪!
寒すぎて信号待ちも辛い...。
しかし先に進むにつれ、どんよりした怪しい雲行きになり、目的地周辺では大雪との予報まで...。これはまずい!ということで、急遽目的地を変更!伊賀SA名物の「伊賀牛ステーキ丼」&「三重牛のトンカツ」を食べに行くことにしました。
今回の目的地は「鈴鹿の穴子丼」のハズでしたが、またの機会のお楽しみということにしましょう。

スタッフ真利、石田とお客様の五井様と田中様。
スタッフ木寅と近藤。お客様の米倉様と林様。
伊賀SA 名物ステーキ丼。
三重豚の勝とじ定食。
海老ラーメンを豪快に食す、林様。ラーメンの熱気でメガネも曇りました(笑)
雪に身を打たれながら、何とか「伊賀SA」に到着しました。雪で体の芯まで凍えていたので暖かいご飯が最高です!

雪降りしきる中、写真撮影!
自然ローダウン仕様のDトラ(笑)こんなDトラ初めてです(^0^)
帰り道は、月ヶ瀬ダムを通って帰りました。お土産屋さんで記念写真を取り帰路につきました。


≪番外編〜≫
今回のツーリングで、とても役立ったアイテムを、ご紹介いたします。
個人的に、愛用のアイテムばかりです!オススメです(^0^)v

エルフ製 テラ01防水、防寒シューズです。 足の先が、ほとんど冷えません。雨、風共に 防いでくれますので、ツーリングには最適です。 今回のツーリングで、3人も履いてましたよ!(笑)
■ELF(エルフ) 防水透湿 ライディングシューズ terre01
通常価格:14,700円
当店価格:13,900円
GW光電子インナーウェアーです。体の熱を、逃がすことなく長時間保ってくれます!このインナーを着用していればアウタージャケットを脱いだ後も効果が持続されますのでツーリング先での食事も温かくお召し上がりいただけます。
人気NO1アイテム GW製ネックウォーマーです。 ウィンドストッパー機能で、外から風を完全にシャットアウトしてくれますよ!冬ツーリングの心強い味方ですね!
■GOLDWIN GSM9658 ゴアウィンドストッパー ネックウォーマー
当店価格:2,940円

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!