レディースツーリング2007秋編

レディースツーリング2007秋編
2007-11-08 14:29:17
本店:杉村知浪
RWレディースツーリングも、半年に1回のサイクルになって定番イベントになりつつありますが今回はなんと過去最高の参加者数でバイクの台数も16台!大阪での参加者募集でしたが、名古屋からご参加(現地で合流)いただいたり、RWレディースツーリング史上初のタンデム参加もありと、とても賑やかで楽しいツーリングになりました!!今回の目的地は滋賀県にある「アグリパーク竜王」です。
さて、ツーリング当日の10月21日、日曜日。9時に本店に全員集合!のはずが、2人ほど南大阪店を本店と間違えて集合してしまった!と連絡が。ま〜、ツーリングにハプニングはつきものです。30分ほどで無事に全員揃ってアグリパークに向けて出発です。女の子ばかりとはいえ、15台が並んで走る様は、なかなか壮観ですね。いつも私が先頭を走っているのですが、今回はさすがに一番後ろのサブリーダー佐藤の姿が、かすかにしか見えず、ドキドキしました。


いつもながらののんびり走行で、途中コンビニで小休憩。行きは下道走行なので結構時間がかかりました。お昼の1時ごろにやっとアグリパークに到着!いつものことながら、みんなお腹がぺこぺこです。さっそく近江牛バーベキューに直行!なんだか、レディースツーリングのお昼は、バーベキューが定番になりつつありますね。


日曜日ということもあり、家族連れや、謎の団体さん(いきなり、綱引きのようなゲームをしだした!)がいて、賑やかです!じつはここだけの話、下見に来たときは、あまりの閑散ぶりに急遽行き先を変えようかと思ったぐらいだったのです。ま、結果オーライですわ!(みなさんスイマセン)食事の後は、本日初めての自己紹介タイム。広場で円陣を組んでの図は、他の人から見ると私達の方が謎の団体さんだったかもしれません...。

それにしても大人数のため、みなさん名前を覚えるのも大変なんじゃ・・・という心配を他所に、おしゃべりに花が咲いてました。お腹の具合も落ち着いてきたところで、今回のメインイベント!?さつまいも掘りの畑に移動です。


が、またまたハプニング発生!なんとスタッフ・佐藤のバイクのエンジンがかからない!何回キックを蹴ってもまったくだめです。ついには佐藤をおいて私達は先に畑に向かうことに。ついにレディースツーリング初の脱落者か〜、と思いきや、アグリパークのお兄さんにエンジンをかけてもらった佐藤はすぐに追いついてきました(笑)全員そろったところで、芋ほり開始です。

ノルマは1人4株。そのくらいすぐに掘れるやろ、と思っていたのですが、甘かった。普段の運動不足もあって、4株掘り終わったときには、かなり疲れました。みなさんおっきな芋をごろごろ掘り当ててましたね。


そして、畑のおじさんの好意で焼き芋をごちそうになったりして大満足です。日が暮れる前には現地を出て、帰りは高速でラクラク帰ってくる予定が、ここでも最後のハプニングが!途中、名神の大津サービスエリアを休憩地点に選んでいたんですが、そこを通り過ぎたメンバーが3人。なかなか合流できず、やっと吹田のサービスエリアで出会えました。いろいろハプニングはありましたが、今回も全員が無事に帰ってくることができました。やっと、レディースツーリングも常連さんが増え始めてきました。これからもどんどん参加よろしくお願いします。もちろん、1人で初めての参加の方も多いので、是非恥ずかしがらずにご参加ください!!最後に恒例の参加者の紹介です★


ZRX1200 石川さん
ゼファー750 高谷さん
ゼファー 宮下さん
CB400SF 川原さん
ZR-7S 谷脇さん&タンデムの田中さん
セロー 浜渕さん
シャドー400 清水さん
フォルツァ 高田さん
CB400 上山さん
DS400 田中さん
バンディッド250 今井さん
スポーツスター883 奥さん
ポーツスター883ハガー 本店スタッフ杉村
グラストラッカーBB 南大阪店スタッフ佐藤
バンバン200 南大阪店スタッフ三原

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!