行ってきました浦安店スタッフツーリング2007

行ってきました浦安店スタッフツーリング2007
2007-10-30 18:36:07
浦安店:安冨 真弥
今回のツーリングは茨城県の霞ヶ浦総合運動公園に行って来ました。

さてツーリングといえば、かねてから是非使ってみたいと思っていたモノがあります。そう、ツーリングライダーなら皆が憧れる「ポータブルナビゲーションシステム」です。今回はサインハウスさんのご厚意で話題の新製品、「MIO C525」と、「MIO C323」の2台をお借りして、DRZとキャラバンに取り付けて、試走しました。


さっそくMIOインプレッションです。まずDRZに装着のC323、自在な取り付け金具なので見やすい位置に搭載が可能で大きすぎず小さすぎず走行中も気になりませんでした。タッチパネルなので操作が楽ちん(グローブをしたままでもOKでした)説明書が無くてもある程度の操作も出来たし、反応が早くて気持ち良かったです。少し気になる点としては、日光のあたる角度によっては画面反射してが見えにくくなることでしょうか、反射が気になる場合はサンシェード付きのタンクバッグで装着するといい感じです。キャラバンに装着の新型C525、めちゃめちゃ内容が濃い〜!シンプルな操作だけならなんとかOKですが、せっかく沢山機能がついているので是非説明書を読破してから使用する様にしましょう。ワンセグ対応なのでパーキングなどで休憩中にテレビを見てくつろいだり、見たい番組を見逃す心配をせずにお出かけできますね。


集合時間7時30分みんな眠い目をこすりながら(!?)のミーティングをして、いざ出発です。今回は250SBの小泉・BALIUSの西川・ GPZ900Rの松川・DRZ400SMの小高 GSX-R1000の山崎・NSR250改の照井・JADEの目黒・GSX-R750の熊谷 XR250MOTOの園辺とキャラバン組の安冨と小松のオートバイ9台車1台での出発となりました。



いつもならカメラ係は車からの撮影が多いので、バイクが遠すぎたりシャッターチャンスを見逃したり...。でも今回はバイクのハンドルにもカメラを装着していたので、ライダー目線に近いアングルで撮影することができました。


第1休憩ポイント!みんな元気でございまぁース。コレが今回250SBに取り付けてあるデジカメです。カメラでカメラを撮影するのって、なんだか変な気分ですね(^^;

ムービーもあるのですがお見せできないのが残念です。


さ〜てそんなこんなで、いきなり現地到着となりまぁ〜す!!

ねこ大好き!や・ま・ざ・き〜!!(フ○スキー)

駐車場にいた猫で、かなり慣れているようで、すり寄って来てました。コロッコロッしてました(^^)


RW浦安の社員ツーリングといえば、やっぱりバーベキューっ!今回で4回目ともなるとみんな手慣れたもんですね〜ドンドン焼いてドンドン胃袋に収まってしまいました。今回のバーベキューは思っていた以上にボリュームがあったにもかかわらずあっという間にたいらげてしまいました。ごちそうさまでした!!

さぁ〜てお腹もふくれたところで、場所を移動してゲーム大会を始めちゃいました。まず一つ目は、パターゴルフの改良版です。2人一組をくじで決めてスタート!長さの違う3本のクラブのうち1本をランダムに決めて合計の打数を競います。みんな普段は握らないゴルフクラブをもってのお遊びだったので、ぎこちなさが妙に笑えます(^^)

さて、お次ぎは...「新喜劇ごっこ」とか、酔っ払ってグデングデンになっているわけでも、芝生に落ちたコンタクトを探しているわけではありません。これもゲームなんです。(^^;


どんなゲームかというと、まずはこんな感じでおでこバットでグルグル10回転!すると上の写真の様に酔っ払い状態に!


よろめきながら、バトン代わりの段ボールを持ってダッシュします!


さらに走って急斜面を駆け上がり!


へろへろになりながら丘の上にあるローラーコースターにたどり着いたら、段ボールをおしりに敷いて、一気に滑り降ります!このとき、無意味なくらいに高テンションではしゃぎながら滑り降りるのがポイントです。

着地したらまた走って、次のランナーへバトン(段ボール)を渡して、チームの合計タイムを競う、体力的にも内容的にもかなり過酷なレースなんです。


回りのみんなは大笑い!だけどやってる本人はけっこう真面目に走っちゃってました!普段あんまり使わない全身を使い三半規管を麻痺させてのゲームなのでゴールしたときは、倒れこむようにのゴールです!優勝者には豪華商品(?)が渡されました!


ゲームも終わり汗もかいたので少し移動して、恒例の温泉ターイムです。本当は今回は前のゴルフゲームではなくてボートに乗ってのクイズ大会のはずだったのですが、強風の影響でボツになってしまいました。けっこう楽しみにしていたんですけどね。最後になりましたが、温泉に入ってサッパリしたところで、園内にある風車の前でパシャリ。


前日まで雨の予報でしたがなんとか持ちました。みなさーんお疲れ様でしたぁー。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!