久しぶりに出店して来ましたMOTARDO DAYS

久しぶりに出店して来ましたMOTARDO DAYS
2007-06-03 13:35:21
浦安店:安冨 真弥
今回で数えること6回目のMOTARDO DAYS場所はお台場フジテレビ前の大きな駐車場を借り切っての超都市型イベント。今回もまた朝の7時からの準備のための早起きが大変でした。今回の出展数は3メーカーのみと寂しい雰囲気がありありでしたが、そんな中で一日レーシングワールドフジテレビ前店が完成!!


不意に撮ったため奥でお茶を飲んでいる姿が見えますがカメラを向けると愛嬌いっぱいの3Fスタッフの園辺です。バイクギャラリーにも愛車XRが載っているので一度見てください。

そして開場になるとあれよと言う間に埋め尽くされていく駐車場。

このとき既に受け付けも含めて80台近くに膨れ上がっていました。さすが都市型イベントって感じですよね!都内はもちろん、千葉、埼玉、神奈川などから数多くの参加者が集まっていました。うちの隣の10knotさんのブースの風景です。カスタム車両がずらりと並んでいたのでうちも真似してあとでお客さん呼んできて並べてもらいました。そういえばトニーさん所でこんなマフラーを作ってもらったってお客さんもいてましたよ車両はXR250モタードです。車両もマルケジーニが装着されておりなかなかカッコ良かったですよ!!

さてモタードデイズとはいかなるイベントかと言うと、みんなが集まりやすい大きな駐車場を借り切ってその敷地内にモタード用のコースを作って走行できるイベントで、車両はレーサー以外のオフ車で250ccまで(DRZ可)の車両なら何でもオッケーな走行会とMOTO1ライダーによるドリフトスクールが行われるイベントです。実際にドリフトスクールに関しては、ほとんどの方が初心者でその日のうちにドリフトが可能になることで大盛況のイベントです。さて簡単な説明も終わりにして今回参加していただいたお客様やスタッフの熱い走りをアップしていきますのでどうぞご覧下さい。

まずは当店にてオリジナルのデカール等を作成していただいているDRZ近江さんの走りの写真です。バイクカスタムと同時に走りにも積極的な近江さんは最近スリッパークラッチを装着して戦闘力もアップしてますよ。

次は最近エクストリームにはまりきりの海老名様。その走りは以前から比べると少し元気が無い模様で練習不足のような感じです。私も人のことは言えませんが…

今回のDAYSのために前日に当店にツナギを買いに来ていただいた池辺様。車体は250SBでヨシムラ仕様の車体。それをゼッケン化したりでカッコよく仕上げてていました。浦安店でも走行会を行っていますのでその際はお誘いしますので是非参加下さい。

続いてはHAPPY FATな人、樋口様です。最高級のカスタムを目指す樋口様は走りにも興味があり危ない走りはせず、安全に楽しんでました。次はCRFのマスターシリンダーを入れる予定だそうです。樋口さんのゴージャスなDRZはバイクギャラリーで見れますので是非チェックしてください。

先日当店でオリジナルのデカールを作成していただいた霜鳥様。サスペンションは変更しているものの、タイヤやブレーキ周りがSTDのため苦戦。私服というう事もあり安全に楽しんでられましたが、マシンに不満を覚えたのかこの後浦安までお越しいただいてタイヤの交換とブレーキ一式を注文して帰られました。

霜鳥様のお連れ様の平田様。この人はDAYSの一月前に箱根で転倒したため当店でGALE SPEEDのホイールを購入何とか一週間前に交換がすんだため今回の走行会に参加できました。なかなかいい走りしてますよね!私服でここまで出来るから凄いですよ!次はブーツとツナギを買ってください。

走行前半に撮った写真なのでイマイチな走りに写っていますが左が堤谷様。今回は私服での走行。普段はちゃんとツナギで走っていて結構熱い走りもされます。右の方は笠原様。この方も走行後に店に来店していただきFCRキャブを注文して行かれました。みんな走れば何か不満が見つかりそれを良くしたくなるみたいですね!いや〜ありがとうございます。こんな感じで走行が進み、お昼前にはレディースタイムが設けられ当店のマスコットガール園辺が貸切状態での走行。先導はTEAM RACING WORLD HONDAのサポートライダーの高山選手と二人だけの走行。

園辺いわく、もっとペースを上げて欲しかったみたいです。高山さん次回はガンガンにとばしてやってください!!

次はレポートを書いている私、安冨です。今回は出店に行ったはずが何故か目だってこいとの店長の指示で走ることに。借り物のバイクなのであまり良い走りが出来ませんでしたが一応載せておきます。

そしてバイクの持ち主の浦安店の小泉と店長の池側の写真をアップ!米粒ぐらいに小さい写真ですが良い写真が無かったので勘弁してください。

この他にも浦安店にお越しいただいているお客様もいらっしゃったのですがランダムに載せておきますのでチェックしてみてください。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!