極寒ツーリング2007 福井県小浜

極寒ツーリング2007 福井県小浜
2007-01-11 13:21:31
高槻店:木寅
まいどっ!!(^0^)高槻店、パーツ担当の木寅です。季節も冬になりバイクに乗るのが、厳しい時期になりましたね。そんな中、最近防寒グッズ集めに、こっている私の提案で、福井県の小浜まで「海の幸」を求めてツーリグに行ってきました。こんな寒い中、僕の誘いにのって常連のお客様が集まってくれました。メンバーは、高槻店ピット担当「こんちゃん」こと近藤と、タイヤ、ケミカル小物担当「えんちゃん」こと遠藤、それに、私、木寅の3人と、常連のお客さまで「生活の中心がバイク」と、いうぐらいバイクが大好きな瀬戸山様「ライディングスクールに通い日々ライテク向上を目指し走りこんでいる」尾本様の5人でスタートしました。



当日、高槻店に9時集合だったのですが、9時になっても来ないメンバーが1人!(><)その人とは当店スタッフ遠藤です。普段、会社に出勤するのはポールポジション!の彼が珍しく寝坊でした(笑)お客様をお待たせするとは、けしからん!!ということで、全員に温かいドリンクをプレゼントしてもらいました(^0^)/そんな感じで目的地「小浜」を目指して、スタートしました。ルートは国道171号線から国道162号線そして27号線で到着です。


今回のお楽しみポイントは「国道162号線」です。この162号線は周山街道といって、曲がりくねった峠道がいくつも連なる地元では有名なワインディングの名所です。シーズンに入ると多くのライダーが練習に訪れるスポットとなっております。周山街道直前のコンビニで、最後のツーリング参加者の広瀬ファミリーと合流しました。お父さんは「ZX10R」息子さんは「ZX12R」とカワサキが大好きな、お二人です。親子なんですが、まるで友達のように仲良しです(笑)そんなわけで、全員集合したところで周山街道をスタートしました。



季節も冬に入り結構冷え込んでましたが、当日は日差しも温かく走りやすかったです。道中、道の駅「美山ふれあい広場」で休憩をしました。美山は牛乳が美味しいとのことでしたのでお土産に買って帰りました。



そこからまた周山街道を爆走し小浜を目指しました。いくつもの峠を抜け目的地、小浜の「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」に到着しました。約2時間30分のワインディングでした(笑)「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」は小浜港に隣接された施設で新鮮な海の幸を食べれる市場です。館内2Fにある活魚料理「海幸苑」にて昼ごはんを食べることになりました。メニューは、新鮮な海の幸を使った丼物がメインで、そのほかに鍋物や焼き物がありました。今回は丼を頂くことにしました。みんなでわいわいいいながらの食事でとても楽しかったです。ちなみに私は海鮮丼を食べました。想像以上の美味しさに、ここまでの道のりもこれのためなら近いな、と思えるぐらい絶品でした。空も青く、気持ちのいいツーリングでした。高槻店から休憩を2回いれて約3時間で到着しますので、日帰りのツーリングにはオススメですよ。


高槻店では今回のようなツーリングを定期的に行なっておりますので参加したい(^0^)というお客様は高槻店スタッフと仲良しになってください(笑)では、みなさんもツーリングを楽しんでください。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!