行ってきました2006年ツーリング

行ってきました2006年ツーリング
2006-10-22 12:41:34
浦安店:安冨 真弥
今年で数えること3回目のツーリングは過去最高距離の往復200km!!行き先は千葉県の君津の先にあるロマン共和国。この施設はバーベキューはもちろん、いろいろ遊べる施設や温泉があって、一日をここで漫喫…満喫できます。今回の人員は全員で14名、バイクが12台の車一台での中規模ツーリング。その中では公道初心者から、ベテランライダーまで様々な顔ぞろえとなりました。さて、この日の集合時間は午前7時。眠い目をこすりながら浦安店に集合し、朝のミーティングと荷物の積み込みです。


右の写真で朝から変なテンションでピースをする新人、小松君ツーリングの前日に免停が解け、その日にCBR600RRを納車。初めてのバイクで始めてのツーリングにいささか興奮気味の小松君でした。今回私は、車での参加で写真があまり撮れなかったので、ミニバイク担当の照井さんに走行中の写真はお願いしました


先頭左からメカニックの小高(DRZ400SM)隣が今回のツーリングリーダー小泉(GSF1200)二列目が小松君(CBR600RR)、約一名ノーヘルに見えるのがメカの山崎(GSXR750)、最後が筑波58秒のベテランまっちゃん(GPZ900R)に、ウエアー担当の目黒(JADE)、グランビアは私、モタード担当の安富と経理の美代ちゃん。実際はまだいてるのですが徐々に紹介させていただきます。こんな感じで今年は何のトラブルもなく第一休憩地点の蘇我付近のローソンに立ち寄り休憩。ここから茂原街道を抜け山道を通るために十分に休憩していきます。

上の彼はメカニックの熊谷君。かなり旧型のヘルメットをかぶっており、口が見えているのが特徴です。かっこ悪いから早くへルッメットを買ってくれ〜!!

当日は天気もよく暑いぐらいだったためかアイスを食べるスタッフがぞろぞろと…そんななかカメラを向けると脱ぎ始めるスタッフも約一名。何で見せたがるか未だ解明できません。ここから小休憩を取りつつ小泉の事前のチェックが効いたせいか道に迷うこともなく無事に共和国に到着。彼ならば事前の✓が出来ているのでレイクで借りても大丈夫でしょう!ちなみに、右後ろの250SBがモタッチ823で有名な佐藤さんのバイクです。

さてここからはお楽しみのバーベキュータイム!!本日のメニューは、焼きそばと牛丼の肉のような日ハムのカルビ焼肉だ!!

有り得ないほどの強火で焼肉を焼くその姿はまるで火を操る様な光景でみんな肉を焼くというより転がしていました。もちろん火の通りは抜群でいい具合に焼けていましたよ…

無事バーベキューが終わり、ここから隣の施設に移動し、ゲーム大会に!しかも小泉お楽しみの罰ゲームがあるので小泉は大はしゃぎ!ゲームの内容はいたって簡単、テニスを行い与えられた課題をクリアーすると得点が得られる半ば罰ゲームのようなゲームにみんなおお盛り上がり真剣勝負でした!


ツーリング2日前に結婚したばかりの全身黒い西川に新人の園部。そしてグループ分けされたチーム全員でフォーのポーズ!!こんな姿嫁が見たらドン引きされるかも…

そして、膝を曲げては駄目というルールにうれしそうに爪先立ちする目黒だが次の日腰が抜けてしまって大変なことになっちゃいました。

そして今回のベストショット&ナイスショットがコレ!!何やってん!!て言われますが側転です。超高速回転?ダンスしてるの?

こんな感じで無事ゲームが終わり、負けたチームはなんとこの後の温泉にて小泉の全身を洗うという罰ゲームに!!もちろん彼は本気で温泉の床に大の字になり隅から隅まで洗われていました…。この後の行動はひたす来た道を帰るのみでしたが、迷いはしないものの道が暗く案内が見にくいので皆さんで行かれる場合はもう少し早い時間に出たほうがいいかもしれません。最後に今回のツーリングのためにエンジンを下ろしてまで仕上げたGSXR750のウォンウォンバイクを載せて今回のレポートを閉めさせていただきます。

今後はモタードだけではなく、こっち系も手を付けていくのでお楽しみに…。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!