K7 Connection 2 モタード走行会

K7 Connection 2 モタード走行会
2006-06-05 11:17:26
浦安店:安冨 真弥
今回も参加させていただきました環七合同走行会!!うちは環七から少し外れていますが…でもまあ良いですよね!!今回は前回よりも内容も濃く写真点数も多く載せ紹介しちゃいます!

お伝えするのは最近お客様やスタッフの中から師匠と呼ばれる事が多くなった私、安冨がまた書き込みさせていただきます。最初は当店スタッフの佐藤さんから始まり今ではお客様にまで呼ばれる事に…といっても意外に呼ばれるのは嬉しいですけどね!昔は先生!なんて呼ばれる事もあったような…。
と、まぁどうでも良い話しは置いといてまずはメンバーとバイクの紹介でも行きますか!


まず最初は、富岡麗心愚所属浦安店勤務のダイナマイト小玉さん。所有バイクは何度か当社のHPでも紹介させていただいてる250SBです。D- TRACKERとは違います。くれぐれもお店でD-トラの小泉さんとは言わないように。必ず250SBですけど…と修正がはいります。今ではモトライダーの取材に使われるようになった250SB浦安店でも大人気です!

次は浦安店勤務PITスタッフの小高兄貴!1月に桶川で鎖骨を折ってからの復帰後初のサーキット。またがる男は鈴木DRZ400大のSM好き!兄貴はスズキ車が大の得意分野!スズキの事なら何でも聞いてください。もちろん男の相談もOK!

次に、マルチプレックスでキャンギャルを行い一躍人気者になった私の弟子、823で初美ちゃん。彼女も普段の足は250SBに乗っています。その仕様はメッキホイールにLEDを200個ほど装備したド派手なバイクです。浦安店の3Fにいてるので声をかけてあげてください。今回は体調不良のためキャメラウーマンに。


隣は、新人のマッチ!最近変体ぶりが表に出てきてみんなか変体扱いされる事も多く、彼自身のこだわりは、着るものは綿100%じゃないと駄目みたいです。化学繊維は着心地が悪くチクチクするので苦手だそうです。そんな彼が乗るのは走行前日にナンバープレートを落としてしまったアブノーマルな彼の乗るバイクはZEPHYR400Xドノーマルです。


次は我等が浦安店の池側店長です。所有バイクはD-TRACKERでDVSシューのデカールを貼り完全サーキット仕様にしています。排気系と足回り以外はほとんどノーマルで誰にでも乗りやすくをモットーに作製しています。実際浦安店の福利厚生マシン化してしまっています。

スタッフ紹介の最後は安冨(富岡)です。所有バイクは02年式のCRF450を490ccにボアアップしたマシンに乗っています。何度かマシンは紹介しているので簡単に済ませてしまいます。

スタッフ紹介の最後は安冨(富岡)です。所有バイクは02年式のCRF450を490ccにボアアップしたマシンに乗っています。何度かマシンは紹介しているので簡単に済ませてしまいます。

次はお客様の紹介!モトブレイクでも一緒に走ったDRZ400SMの海老名様。今回の走行前にキャブとカムのチューニングを行い万全の体制。走行用のタイヤはダンロップの新型D253を装着しています。総合格闘家の海老名さん今回はアスファルトと殴り合いの結果、肋骨を2本折り病院送りに…いつもなら相手が病院送りになるのですが今回は流石に勝てませんでした。寂しいですがバイクの写真だけ残しておきます。


次は時期を同じくして、海老名様と同じキャブレターチューニングを行った近江様。この方も以前モトライダーの取材に協力して頂いたお客様です。ゲイルスピードのホイールにDCシューのデカールがカッコいいでしょ。

とまぁ紹介はこんな感じで、ここからは富岡麗心愚の小玉さんと富岡さんの解説を交えながら進行していきたいと思います。今回の走行会の参加台数は22〜25台の参加台数で、前回よりも台数が増え初めて参加の方や、2回目の方様々で、盛り上がる形となりました。


まずは一枚目。奥のチェックのシャツを着ている人がMOTO1オールスターのMACさん。その左隣のツナギの人がガレージスプラウトの内野さん。で、 MACさんの右奥にカメラを構えている人が彼女さんでカメラマンのクミさん。肝心な人が足りない気がすると思えば、トニーさんがいない!!来る途中道を間違えたそうで、挨拶には間に合わなかったそうです。進行はこんな感じで進み、走行会がスタートしました。


その前にモタードの走行に必要な装備を小玉さんをモデルに紹介していきます。

富岡: レザースーツを着る前にまずはインナースーツが基本ですよね小玉さん!
小玉: そう!まずは脱ぎたい!!脱いだ所を見てもらいたい!出来るならこのまま走りたい!って感じですかね〜。
富岡: 見せたいが為にこの格好で撮影してるんですか?
小玉: 当たり前じゃないですか〜!!


富岡: つまらない話はコレぐらいで、装備品の確認です。基本的にモタード走行時に必要な道具は、ヘルメット、ゴーグル、レザーグローブ、モタード専用ブーツ、あとはレザースーツですよね。
小玉: そうですね!コレだけ揃えば万全です。私のオススメは、スケスケメッシュのスパークのレザースーツが最高です。レースに出ないならコレが一番です!グローブはジョーロケッツのグローブ!プロテクター付なのに違和感無く操作が出来ます。
富岡: ブーツはどうですか?
小玉: 私はふくらはぎが太く、全身も太く…ブーツ自体にふくらはぎの太さを調整できる機能が付いているガエルネのED PROモタードがオススメです。
富岡: やっぱり借り物の古いスーツよりカッコいいですよ!
富岡: じゃあそろそろ本題に行きましょうか!


富岡: まずは兄貴から、綺麗なフォームで乗っていますね!ドリフトにも幾度か挑戦したみたいですがどうですか小玉さん?
小玉: 私から言わせるとまだまだですね。男意気が感じられない!勢いがもっと必要ですね!何と言うかギューンってのが無いですね。

富岡: 続いては本日長靴で登場したマッチ!最初はゼファーに乗るものの、やっぱりD-TRACKERが良かったみたいです。
小玉: ヘルメットがイケてないです!拡大すると、口が丸見えです!しかもひげが気持ち悪い!走りのコメントは論外なので控えさせていただきます。

富岡: 小玉さんが走るので兄貴に解説はお願いします。どうですか〜兄貴?
兄貴: レザースーツの縦じまのせいか幾分やせて見えますよね!カメラ目線なのは気になりますが、最初の頃と比べてかなり上手くなりましたね!
富岡: そうですね、バンクも深くなってきましたし、次は本格的にドリフトに挑戦ですね!


富岡: 続いては店長ですね!昔モトクロスで鍛えられたせいか意外と何にでもそれなりに乗れてしまう店長。見てるほうは冷や汗もんですがね…
小玉: 確かにCRFに乗ってもいきなりウイリーとか…店長についてのコメントは控えておきましょう。

富岡: これだれ?と思いきや、12番と言えば…トニーさん!!そんな格好でありですか〜!
小玉: でも流石ですよね!今の日本のモタード界を盛り上げてきたトニーさん、どんな格好でも走り出せば注目の的ですね〜!俺もやっぱりインナースーツで走りたいよな〜。

富岡: 次は55MACさんに、77内野さん。さすがMOTO1ライダー!綺麗な走りしてますよね!どうですか?小玉さん。
小玉: どうもこうも、全然駄目!!特にMACさんの方!写真がぶれ過ぎ!!内野さんのは綺麗に撮れているのにこれじゃ〜ね〜。
富岡: 確かに…じゃあMACさんの写真見たい方は最後に良い事教えるのでちゃんと見てください

小玉: これは富岡さんの写真!前日に海外のモタード雑誌が届きそれを意識して走ったというスタイル!イン側を限界近くまでバンクさせ膝をハンドルと腕の中に入れるスタイル!未完成ながらなかなかですね〜!
佐藤: 隣は内野さんとのベストショットです。ピント合ってますから!てかんじですね!
富岡: 残りはランダムにピントの合っている物を載せるので見て楽しんでください。(※サムネール画像をクリックすると拡大写真が表示されます)

んな感じで丸一日走る事ができた今回の走行会。次回はまだ本決まりではありませんが、またお誘いするので皆さん走りにいきましょう!

最後にもっと自分の写真が見たいという人は、こちらにどうぞ!
http://angelr93.fan-site.net/
までどうぞ。くみさんが撮ったカッコいい写真がアップされています。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!