明石焼き&アナゴ美食ツーリング

明石焼き&アナゴ美食ツーリング
2006-05-20 11:03:37
南大阪店:中安 弘一
ミナサンコンニチハ南大阪店の中安です。最近暖かくなって絶好のツーリングシーズンですね。しかし、毎日忙しくなかなか私達もツーリングに行けないのです。しかしこれじゃイカン〜と言う事で、南大阪店では3つの班に分け、ツーリングに行くことに・・・。さて、どこに行こうかと色々悩みましたが、根が虚弱な私はあまり遠くへ行くと、生命の危険を感じるので、とりあえず近場で美味い物を食べに明石方面へ行くことになりました。メンバーは今年に入りワニに足を咬まれ、右足負傷中の松田(店長に借りてきたビックボーイ)ツーリングリーダーの大西(XJR1300)、145cmの杉村(H-D XLH883)、新人の内藤(バンテッド400)そして私、中安(ビューエル)の5人+ツーリングリーダーの彼女で行く予定に。


朝9時に梅田で集合と言う事で9時前に私が着くとすでに松田が着いており、2人で通勤途中のOLさん達に(こいつら朝から仕事もせんと何してんねん)と言う感じで、見られながら残りのメンバーを待ってても全然来る気配無し・・・・・。20分遅れで残りのメンバーが到着しました。理由を聞くと都会の道でさまよってたとの事でした。(これだから田舎者は・・・^^)しかしいきなりトラブル発生!!。リーダーの大西が熱で行けないと自己申告があり、4人で行くことになりました。同じく行けないリーダーの彼女から美味しい指令書をもらい、明石に向かって出発しました




今回のツーリングは食べがメインの為、高速を使いぴゅ〜っと明石に到着。早速指令書にあった林喜さんへ焼きアナゴを食べに向かいました。いそいそと店に入りさっそくアナゴ弁当4つ注文!!これが、メチャクチャ美味い!!。今まで食べてたアナゴってなに??て言うぐらい美味かったです。その後魚棚商店街をブラブラして、天ぷら屋さんの美味そうなアナゴ天やタコ天に目を奪われ、みんなで買って食べながらさらにウロウロしてました。(まだ食うんかい!!)



次に明石に来たら明石焼き(卵焼き)でしょう!と言う事で、ゴっ言う名の変わった名前の明石焼き屋を見つけ、早速入る事に。(さらにまだ食うんか〜い〜。)ここも美味しくお腹いっぱいのはずがスイスイ食べれて大満足!!ここの料金設定が名前に負けず変わってて、伝票の代わりに、難しい漢字の問題が10問書いてあるテスト用紙を渡され、その正解率によって、値引率が変わるシステムです。私達はと言うと10問中8問正解で10%の割引でした。(エエ、スコシチノウガヒクイノカモシレマセン)お腹が一杯になり、次の目的地へ。


次の目的地まではみんな休日との事で各自ダラケて走りました^^。

給油してみたり・・・。


イメージトレーニング(妄想)してみたり・・・。


アップで写ってみたり・・・。


と言う訳で目的地の神戸ワイナリーに到着!通りがかった親切なお兄さんに記念撮影してもらいました。ワインはツーリングなのでグッと堪えて香りだけ満喫して、その後各自好きな様にダラけたり自然を楽しみました。




と、みんなでバカな事をやりながらくつろいでいると突然!!!

メェ〜 メェ〜 ???と鳴く声が・・・

みんな、なんやなんや!!と慌てて坂の上を見てみると、なんと毛をむしられた羊がオッちゃんの乗ってる軽トラに追いかけ回されてました。

突然のハプニングにみんな大笑いでした。私は秘かに、オッちゃんがヤギに追いかけられたらオモシロイのに〜っと思ってました。

どちらにしてもなかなか見れる光景ではありません。


そうこうしてる内に、突然の雨が・・・・。と言う訳で雨が降ってきてツーリングは、終了となりました。みんなでイソイソとレインウエアーに着替え、帰りもピュ〜ッと高速で大阪に帰りました。今回のツーリングは走りを全く重視しないツーリングでしたが、たまにはこういうのもOKじゃないでしょうか。また、美食ツーリングしたいとおもいます。みなさんもぜひユルイツーリングしてみて下さいね。


最後に今回遅刻してきた2人には、社会人としての戒めとして正座で反省の刑を言い渡しました・・・。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!