茂原サーキット モトブレイク走行会レポート

茂原サーキット モトブレイク走行会レポート
2006-04-13 10:45:20
浦安店:安冨 真弥
約一月ぶりの走行会一ヶ月前からの予約で、待ちに待った当日。今日はナント!雨!!しかも避難勧告が千葉の南部で出るぐらいの大雨! 前日から雨が降っていたのである程度の覚悟は出来ていたものの、最悪の状況の中、浦安店に朝の6時半から待ち合わせ。今回の参加者は、私、安冨(富岡レーシングの富岡さん)最近カドヤでクリーニングしたばかりのツナギがもうボロボロです…


販売員兼キャンギャル兼キャメラウーマンの佐藤

新人の小松君、ヘルメットは自家塗装でセナに塗ったとか。浦安店の池側店長。あとDRZ400SMに乗るお客さんの海老名さん(今月のモトライダーにも乗っています)で参加。本来ならば、小泉(富岡レーシングのダイナマイト小玉)とコンコルド小林さんと数名参加の予定が雨でキャンセルに。


初モタの小松君。初めてのわりに安定した走行でなかなかの走行でした。この日は自分のRVF400に乗る事ができず次回には、修理してくるそうです。


こちらは海老名さん。この人が努力家で一日中走り回っていました。タイヤの溝が無くなっても走り続けるほど。格闘家の海老名さん気絶している人も殴り続けてるのかも…


浦安店の店長!この日は約4ヶ月ぶりの走行。いつもカスタムして乗るときには人に貸してバイクが潰れてなかなか乗る機会が無かった店長。今回は足回りをセットアップして今年初走行。かなりセッティングは良かったみたいです。


最後は私、雨の中二回もコケながらめげずに走り続けてました。雨はドリフトしやすいな〜ってのが今回の感想ですかね。走り出してしまえば雨なんか関係ないって感じでみんな走り出してこけたのは私一人だけやっぱり下手なんかな〜と凹む一日でした。茂原モトブレイクは、モタードとロードのクラス分けもありかなり安全に走行できます。


またコースもアップダウンあるのでかなり楽しめます。コース図はこんな感じで全長1270mです↓。走行料金は15分×6本で7500円です。綺麗なトイレやレストランなども完備されていてここら辺のサーキットの中ではなかなかいい場所ですよ。次回のモトブレイクは6月14日(水)です。皆さん遊びに行きましょう。


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!