カドヤのレザークリーニング体験レポート

カドヤのレザークリーニング体験レポート
2006-03-03 08:45:10
浦安店:安冨 真弥
最近はモタードネタばかりなので、今回はいつもとちょっと違うレポートを紹介します。
今回はあのレザージャケットで有名なKADOYAさんが新サービスの革製品のクリーニングを始めると言うことで早速クリーニングをしてもらいました。
クリーニングに出すツナギは私が長年愛用、体を守っていただいているFORZAのレーシングスーツでお願いすることに。10年使用すると流石にかなり汚れちゃいますよね…


写真でも見て分かるぐらいかなり汚れてますよね。さてコレが2週間後にどれぐらい綺麗になっているかが楽しみです。

そして約二週間が過ぎ私の手元に帰ってきたツナギはなんと!転倒で削れている部分の輝きこそは無いが、白や黄色の部分が見違えるほど綺麗に!また、黒ずんだ肩やわき周りの部分が10年前の新鮮さを取り戻したがごとく綺麗に!!しかもこのクリーニングは洗浄と同時に、皮に栄養を与えてくれる溶剤も入っているので、皮本来の質感や肌触りがよみがえります。


クリーニング前の袖口。10年分の汚れで全体的に黒ずんでしまっています
くすんでいた色も元の鮮やかなイエローがよみがえりました。
クリーニング前
クリーニング後
クリーニング前
さすがに転倒で傷ついた部分は戻らないけど、わき腹の赤い部分についていた黒い汚れがすっきり。
クリーニング前
クリーニング後
クリーニング前
クリーニング後
クリーニング前
クリーニング後

実際のKADOYAさんのクリーニングはもう少し先の5月以降に営業を始めるようです。体制が整い次第御案内させていただきます。詳しい話を聞きたい!という方は是非浦安店 安富までご来店ください!


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!